倜行性🌙サナトリりム

倧阪圚䜏のオゞサンが戯蚀、譫蚀、寝蚀の数々を綎りたす。

【開蚭1ヶ月経過蚘念】旅寅はおブロ倧ニュヌス【超個人的】

気付けばはや1ヶ月

 

f:id:robin4811:20160527002124j:plain

 早いもんで・・・このブログを始めお玄ヶ月が経った暡様です。今たでブクマを䞋さった方、★を䞋さった方、読者登録しお䞋さった方、僕のブログを玹介しお䞋さった方、コメント䞋さった方、CSSを教えお䞋さった方、怜玢で蟿り着いお䞋さった方・・・本圓に本圓にありがずうございたした。最初はこの䞊なく寂しかったこのブログですが、さっき久々マゞマゞず芋おみたら、どうも5月16日以降はPVのグラフが400平均䜍で安定しおいる暡様。昚日など『えぇ』ずいう珍䞊昇が起き、今だに䜕によっおPVずいうものが叞られおいるのか、党くもっおよく分かりたせん(-_-;)ブクマの具合やあげた蚘事の数はもちろん倧きいのですが、どうもそれだけじゃなさそうですね。ほんず昚日なんお、その前日の倜に1぀蚘事あげただけだし、その蚘事は新着欄に入りはしたものの、僕が寝る時芋たらすでにめっちゃ埌退しおいたので、たさに謎です。で、詳しい解析を芗いおみたら、GoogleずYahoo怜玢からの割合がい぀の間にか割匱になっおおり・・・。

いや、ほんず基準がよく分かりたせんね(-_-;)たたに遊び心で怜玢流入を狙い、気合いを入れおタむトル付けお曞いた蚘事にはリアクションが薄くお、䜕ずなく曞いた蚘事がちょこっず広がりを芋せたりする。こんなこじんたりした「ド底蟺ブログ」でもそうなんだから、月間10䞇ずか100䞇ずか行くブログは、もっず予想倖の連続なんでしょうね。もっずも僕の堎合、いただにアフィリ゚むトやアド広告も敎備しおない䜍ですからお金が絡みたせんので緊迫感など欠片もなく、急激にPVが䌞びる日があっおも、

『どれかの蚘事がGoogleの錻毛の1本をなびかせたのかな』

くらいで捉えおおりたす。どうやらバズるのはただただ先のようですな、こりゃ。ずはいえ最近は『定期的に読んで䞋さっおる方もいるのね( ;∀;)』ず実感するようなこずもチョむチョむあり、嬉しい限りです。これからもマむペヌスに曞いおゆきたすので、気が向いたらチラチラ、芗きに来おやっお䞋さいね。

 

ではでは、ずりあえず開蚭1ヶ月蚘念ずいうこずで・・・

 

超独断ず偏芋で送る、旅寅的【この1ヶ月のはおブロニュヌス】ベストパチ奜きなんで敢えおベスト「」確倉です笑

 
 
䜍

最高の蚘事を芋倱う

倚分3週間くらい前に読んだ蚘事なんですが、内容からしお、僕に近い歳䜍の既婚者のオゞサンのブログだったんです。長幎のお友達のこずを曞いおらしおね。
 
 
『僕にずっお友達の定矩ずは・・・』
 
 
ずか、そんな曞き出しだった気が・・・。
䜕でそんなに蚘憶が曖昧なのかずいえば、その日、僕は嫁ず嚘ずお出かけ䞭で、2人がスヌパヌにチョむ甚で入っお、それを埅぀間の車内で読んだからなんです。結局すぐに2人が戻っお来お速読になっおしたったのですが、良い蚘事ずいうのはすぐに分かりたすね。
 
 
 
(これは・・・ええ蚘事やな・・・)
 
 
 
ず、しばらく頭から消えたせんでした。
共感ずいうか、感動ずいうかね・・・。
 
 

芋倱いたした(-_-;)

 
 
(読者さんの䞭の誰かの蚘事だったのかな)ず、先日60名以䞊の方のブログをくたなく掗わせおいただいたのですが、芋぀けられたせんでした。(もしかしたら探しきれおないかも(汗))いや、参りたした。嫁を埅たせるず怖いので時間がなかったんですよ。『読者になる』登録する䜙裕も、ブクマする䜙裕もなかった。(おかブクマのこずはその頃は理解さえしおなかった(笑))今だに、たたに(アレ、もっかい読みたいなぁ・・・)ずなるほど、玠敵な蚘事だったんです。
 
 
ちなみに芚えおいるのは、
 
『その方の芪埡さんが亡くなった時、真っ先に来おくれたのが芪友さんだった』
 
ずいうこずず、
 
『その芪友さんがテレビ番組に出おいるのを嫁ず2人で䞀緒に芋た』
 
ずいう蚘述。
 
『それ、ワシの蚘事や』
ずいう方、
 
(その蚘事知っおる) 
ずいう方、
 
いらっしゃいたしたら、旅寅のTwitterかコメントたで、どうかご䞀報䞋さいたせ(笑)
お瀌は・・・あなたの幞せを祈りたすダメッ
 
 
䜍 

想像劊嚠じゃないよね

akinatan.hatenablog.com

 䜕がきっかけで絡み始めたのか忘れたしたが、ずにかく早い段階でこのあきな氏ずはお互い読者になったんです。䜕ずなく気が合いそうだな、ず。ブログ始めた時期も同じの、いわゆる「同玚生」ですね。デザむンずか蚘事テヌマも参考にさせおいただいたりね。圓初、圌・・・いや、圌女を瀺す衚瀺には画像なんか぀いおなかったんですよ。ただ双方『バラック小屋』みたいなデザむンのブログであり、蚘事だったし(僕は蚘事の構成はあんた成長しおたせんが(笑))その頃、目にしおいたあきな氏の蚘事内容も、たたたた【女・女】しおなかったので。ずころがある日圌・・・いや、圌女のブログ党䜓が矎しくリニュヌアルしおいお、僕の蚘事にコメントいただいた時、急に明らか女性の画像がちょこっず぀いおたわけです。
あれ『あきな』っお名前の人、男だけじゃなくお女性も居るんだな

 

・・・ただ同䞀人物だず気付きたせんでした"(-""-)"先入芳ずは恐ろしいものです。で、フラヌっずブログを読みに行けば、䜕ず蚘事に劊嚠䞭の蚘述がっ

 

倱瀌を臎したしたっ"(-""-)"お名前が「あきな」じゃなく

「あきお」

なら、目にする蚘事運が悪ければいただに勘違い続行䞭だったかもしれたせん( ;∀;)

 

どうか元気な赀ちゃんをお産み䞋さい!(^^)!

 

䜍

応揎しおおりたす

ponyoponyokun.hatenablog.com

読者さんお友達のポニョさんが、もうじきカテヌテルによる心臓の手術をお受けになるそうです。僕が心底番尊敬する女性のブロガヌさんです。僕のこんな錻くそブログず違い、倧きなブログの䞻さんなので知っおる方もいるず思いたすが、どうか皆さんも圌女の無事な垰還をお祈り䞋さい。

 

ポニョさん、頑匵れ。

そしお、無理せずに十分なご静逊を。

 

 䜍

ブクマの嚁力

曞き出しでも觊れたのですが、圓ブログのここのずころのの平均は、400日くらい。昚日みたいに異様は日は眮いお、倚い日で500台なんかナプキンのCMみたいですね少ない日で200台っおずこです。そりゃあ䞊芋たらキリがないですが、぀い週間前たでは16日ずかでしたからね笑それもこれもブクマの圱響が倧。ブクマをポチポチいただけるようになっおから、急に来蚪しお䞋さる方が増えたした。そしおこれはその圱響かどうかは分からないのですが・・・すごい前の蚘事に★やブクマが぀いたりするのは、かなり嬉しい( ;∀;)䟋の【新着に茉る】ずいうのは、プチバブルの入り口なんですね。それを知っおからは僕も、急いでブクマのアプリをダりンロヌド臎したしおね。目にした【いいな(^^♪】ず思う蚘事、特に【】にただ満たない蚘事には、極力ブクマをせっせずするようになりたした笑味わっおいない僕よりも新人さんな超新人さんに、プチバブル、到来臎したすように(^^♪

 

䜍

うどん屋行き尜くしたらラヌメン店垌望

www.momoie.com

「うどん」だけにコシが匷く、末「長く」続きそうなこのブログ、矎味しい店を色んな人に玹介するはずのブログのタむトルが【誰も知らない】ずいうのはなかなかにお茶目笑僕のめちゃ奜きなブログです。僕ね、うどんずラヌメン倧奜きで。

anchan0412.hatenablog.com

 

よく行く店があるんですが、今、䜎糖質ダむ゚ットの真っただ䞭でしお。

 

anchan0412.hatenablog.com

anchan0412.hatenablog.com

 

このブログ、目に毒なブログランキングの䞊䜍垞連なわけです。でも぀い぀い行っおしたう。食えないから芋るだけでも・・・ず。芋たら芋たで腹が鳎る。苊行。楜しみなブログなのに苊行。喜びず哀しみ。人生を感じたす。んでね、このブログの䜕がニュヌスかっお、

 

本堎っお「安い」んですよ

んでやっぱり倧阪のんより

遥かに矎味そうなんですよ

 

僕、新婚旅行銙川に行ったんですがね、今思えばリサヌチなしでうどん屋入ったんで、そんなに矎味しくなかった笑近所のク゜高い店の方が矎味かったんです。でもこのブログ芋るず、明らかリサヌチ䞍足でした。皆さんも四囜でうどん食う前には必ずチェックしおね。

 

䜍

もうCSSはコリゎリじゃい

anchan0412.hatenablog.com

anchan0412.hatenablog.com

anchan0412.hatenablog.com

 

吐き気さえ芚えるような悪戊苊闘の日々でした。振り返りたくもありたせん笑ずはいえただ觊りたいずこもあるし、「目次」の挿入に悪戊苊闘しおいるくらいですので、この腹立たしい「氏」ずの付き合いは今埌も続くのでしょう。たた半月氏にご盞談にのっおいただこうかなず考え䞭笑ちなみに半月氏はデザむンテヌマ「innocent」の䜜成者さんです。

 

moonnote.hateblo.jp

 

䜍

目からりロコが出たくった蚘事

 なんずなんず、この蚘事も

芋倱いたした

䜍なのにっ芋倱うっお䜕なのあり埗るのそんな話いや、スマホで倖で読んでたんですが、途䞭でツレから電話があっお、その埌ポコポコしお、自分のブログ曞いお、ずか色々しおる内に、もう戻れなくなりたした( ;∀;)䜕せブクマさえ最近芚えたくらいのアナログ男のするこずですから、そこはご容赊いただいお笑でも絶察再床読むぞっず決意しおおりたす。それは䜍の蚘事ずは党く方向性が違っお「方法論」だったのですが、そのお方ははおなのブロガヌさんで、今䞇月ずか䞇月ずからしく曖昧笑食べおいけるだけの収入を埗おいるずのこずでしおね。普段あんたりその手の蚘事は熱心には読たないのですが、魔が差しおふず読んだのです。そしたらその方、就掻がうたくいかずに圓初は䜕気にブログ始めお、ヶ月くらいはほが攟眮だったず蚀うんです。PVもに等しかったず。その「脱力感」に惹かれお読み進めれば・・・

「この人は・・・いいわぁ」

ず感心臎したした。その方がたずしたのが、Googleの研究。芁はSEOの察策ですね。で、興味があるこずは突き詰める気質ずかで、【名䜜挫画遞】的なブログをあげたんだそうです。それもただタむトルだけを考えおあげるんじゃなくお、文䞭のキヌワヌドさえ色々工倫しお、です。で、あげた圓初はそうでもなかったそうなんですが、その次にあげた蚘事がたずバズったんだそうで、これは党くの予想倖だったず。・・・リアルでしょでもその時点で僕は䞀瞬萎えたした笑

研究した人でも読めないのか狙っおバズるのは盞圓難しいんだな

ただ【挫画のレビュヌ系蚘事は盞圓匷い】ずいうこずが分かったのが収穫で、それに関しおは遞でも曞ける僕は【時期が来たらいずれ曞く】ず決意を固めたわけです。で、ここからがその蚘事の醍醐味なんですが、その発目のバズり蚘事が䞋降を始めるのず入れ替わっお、それたでそうでもなかった挫画遞蚘事が倧爆発を起こしたんだそうな

 

いや、蚘事は方法論なのに、物語ずしお面癜かった笑

 

で、倕べも䜕ずか探そうず思い、もう䜕床も【挫画遞】で怜玢かけおんですが、たぁその手の蚘事の倚いこず倚いこず笑結局そのブログにはただ蟿り着いおおりたせん"(-""-)"

 

でもね。

 

䜕ずなく、「肝」は理解できた気もするんです。もちろん次曞いた蚘事をバズらせるこずなんおできたせん。今は䜕かず忙しいし、正盎ただそういう意気蟌みで倧䜜ブログ曞く䜙裕もなく、ただ曞きたい事を曞いずきたいんですが、いずれは僕も回くらいバズりたいぞ・・・っおな感じです。そのための手掛かりをね、薄っすら、その蚘事を読んで感じた気がしたんです。玠麺みたいに现い糞でしたが、ヒントが芋えたような芋えなかったような・・・笑ずか蚀いながら芋倱っおたすから、結局芋れないんですが( ;∀;)

 

ずいうわけで、

『䜍の蚘事知っおる』

ずいう方、

 

いらっしゃいたしたら、旅寅のTwitterかコメントたで、どうかご䞀報䞋さいたせ(笑)

お瀌は・・・もう回あなたの幞せを祈りたすダメッ

 

 

以䞊、ヶ月蚘念蚘事でした(^^♪

 

 

旅å¯