夜行性🌙サナトリウム

大阪在住のオジサンが戯言、譫言、寝言の数々を綴ります。

超初心者以下の俺が挑むはてなブログカスタマイズ

『時は来た』

 
 
今は亡き破壊王橋本真也はいきなり言った。
アントニオ猪木らを越えるという決意表明だったが、あまりに唐突に、しかも格好つけながら言ったので、隣にいた、年末のビンタでお馴染みの蝶野さんは思わず笑ってしまい、それを急いで誤魔化した(笑)
 
 
※CMに使用されてます(笑)
 
 
 
 
そう、時は来た。
 
 
 
 
はてなブログを始めて約1週間、様々なブログを見て回り、こんな猿以下の僕でも色々学んだ。『開設して半年でアフィリエイトで月30万円』とか、『ブログを始めて3日で16000pv、読者登録78名』とか、とにかくまぁ、景気のいい話も多々見た。が、ま、それは大半が方法論であって、記事の面白さで繁栄した一昔前の
 
 
侍魂
 
 
のようなブログは、そんなには多くなかったように思う。ブログをどういう目的で書くのかによって、記事の毛色は変わる。
 
 
『不労収入を目指せ』的な記事も新鮮で面白かった。最初から商業主義に特化して作られたブログも山ほど見たが、オジサンには感心と驚嘆の連続だった(笑)
 
 
ただ、僕は書きたいから書いてるがメインな人だ。そういうのは副産物でいい‥‥………
‥‥………とか思っていたのだが、昨日ふと、自分のブログをPCで見て、ビックリした❗❗
デザインが違うのは知っていたが、何か記事の表示のされ方が妙だぞ⁉
普段スマホでしか書かないから気付かなかったが、それはなかなか草野球のキャッチャーだ。
 
 

『ミットもない』(みっともない)

 
そんでもって夕べ、初めて
 
 
(やってみるか❗❗カスタマイズって奴を❗❗)
 
 
って思い立ち、素晴らしい方法論を無数に残してくださっている緒先輩方のブログを15個くらい見たのだが、結論から言えば‥‥………
 
 
 
 

タイトルの色を変えられませんでした、それも2時間戦って(笑)

 
 
 
‥‥………サイズは変わったんだけどなぁ(T_T)
なんせ頭悪いからなぁ、ワシ(笑)
  
 
 

CSS

 
 
伝説のドラマ『毎度お騒がせします』の主題歌、『ロマンティックが止まらない』を歌ってたこのバンドか⁉
 

f:id:robin4811:20160426070421j:image
 
 

全部コピペでOK ⁉

 
 
コピペ⁉コレか⁉
 

f:id:robin4811:20160426070434j:image
 
何をコピペ⁉どこにコピペ⁉
 
 
‥‥………とかやってる内に、なんとなくやれそうな気になってきました(笑)
 
 
そんはわけで、今晩が楽しみです❤
 
 

PS

読者登録してくださっている5名の方々、お友達になって下さった方、今までの記事に☆を下さった方々、本当にありがとうございます。今後とも宜しくお願い致しますね❤