夜行性🌙サナトリウム

大阪在住のオジサンが戯言、譫言、寝言の数々を綴ります。

【粘着系反対】「アイドル死傷事件に思う。勘違い男は怖い」【ストーカーにご注意!】

独りヨガリのその果てに

f:id:robin4811:20160523094101j:image

また痛ましい事件が起きてしまいました。

20数箇所刺されて重体に陥っている彼女の、

襲撃時の恐怖や痛みを思うと、

犯人の27歳の男に対して、

強烈な怒りを覚える方も多いと思います。

個人的な気持ちを素直に書かきますと、

 

【本当にカッコ悪くて

情けない奴だな】

 

という感じです。

しかも僕は娘がいますから、

かなりぞっとしました。


ストーカーになる人間は大抵、

被害者意識と自己愛が強いですね。

傷付けられたと思い込み、

自分は可愛そうだと思い込み、

どんどん視野を狭くしてゆき、

粘着的に1人にこだわってしまう。

 

耳が痛いことを言ってくれる

本当の友達も当然いないのでしょう。

いや、きっとこういう人は聞かないよね。

誰が何を言っても聞かないよね。

27年も生きてきて、気の毒なことです。

 

僕は、全く興味ないんですが。

 

偶像(アイドル)に

恋するのは構わないと思います。

現実で望むような恋ができず、

安易に偶像へ走る気持ちも、

分からなくはない。

 

しかもそれが

【手が届く範囲にいる気がする】

というコンセプトの、

親近感を抱けるアイドルさんなら、

勘違い・・・

あるでしょうね。

そんな人沢山いると思う。

 

優しくされて、

勘違いして、

舞い上がって、

幸せだった時期もあったんでしょうね。

 

向こうは仕事ですから、

そりゃ現実の女性よりは温かい。

でもそれは悲しいかな現実じゃない。

恋をしているということじゃないんですね。

 

彼女は【アイドル】を職業と定めて、

夢と定めて、

そのライフラインになる

彼のようなファンを、

大切にしようとしているだけですよね?

賢いファンは、多分それを

理解した上で応援してるんでしょうね。

彼はその職業的な優しさに、

悪酔いしてしまった。

でもそれは彼が、

あまりに安易すぎると言わざるを得ない。

現実で女性に愛されるというのは、

確かに簡単じゃないですが、

でもそんなとこで挫けてたら、

先はもっと困難です。

万一、運良く誰かに愛されたとしても、

男道はそれからが大変なのに。

 

女性って、難しい。

男って、七転八倒。


えらい実感こもってるなって?

 

俺も、

フラれまくりましたから。

そして今、夫だから。

きっとこれを読んでる

男性諸氏もそうでしょ?

ずっと彼女や嫁の、

取説作成中。

取説改良中。

 

強烈な失恋経験者から言わせてもらえばね、

フラれるなんて、脱皮と同じです。

1回でも痩せ我慢をやりきって

失恋の痛手を乗り切れば、

自分が立ち直れることに気付けるから。


しかも彼の場合、フラれてもいない。

独りヨガリの独り相撲です。

ほんと、情けなすぎる。

 

仮にそこをね。

彼なりに真剣だったと

無理矢理、好意的に捉えても。

 

独りヨガリで傷ついて、

絶望して、逆恨みしたんだねと、

無理矢理、理解したとしても、

 

メッタ刺しですか。

生きてる人間を20 回も?

つい先日まで恋焦がれた女性でしょ?

 

何でそんなことができるの?

 

ね、君、怪我したことあるでしょ?

刃物の痛み、理解できるでしょ?

自分に置き換えてみなよ?

耐えられる??

何で自分が耐えられないことを、

他人にはできるの?

何で自分の痛みには敏感なくせに、

他人の痛みには鈍感なの?

そんな自分の気持ちしか見ない人間だから、

リアルが充実しないんだよ。

アイドルに真剣に恋しちゃうんだよ。

「めった刺しにする」なんて、

そんな薄っぺらい結論にしか

辿り着かないんだよ。


あのね、思い通りにならないからこそ、

人生って楽しいんだよ?

「アカギ」ってキャラ知ってる?

思い通りにいかないことを、

(無念を、愛していた)

ってセリフを残して、彼は死ぬんだよ?

ミスチルの「花」の歌詞知らないの?

「悲しみをまた優しさに

変えながら生きてく」

って歌ってるんだよ?

 

思い通りにいかないからこそ、

思い通りに何か1つでもなるように、

思い通りに何か1つでも近付くように、

歩いたり、走ったり、止まったり、

泣いたり、笑ったり、考えたりする。

 

それこそが人生じゃん。

それそのものが人生じゃん。

思い通りを目指す過程が人生じゃん。

死ぬ瞬間まで皆、そうやって生きるのに。

君は、たった1つの

独りヨガリなカスリ傷を、

一体何倍にして彼女に返したの?

 

自分が思うように

相手が自分を思わないなんて、

その程度の無念、

小学生でも乗り越えてるよ。

全く、やるせないニュースですね。


今回の事件は完全な、

独りヨガリのバカ野郎の仕業ですが、

人当たりの良い女性の皆様、現実にも

沢山、強烈な勘違い君はいますから。


ほんと気をつけて下さいね。

怖いですよ。