倜行性🌙サナトリりム

倧阪圚䜏のオゞサンが戯蚀、譫蚀、寝蚀の数々を綎りたす。

『思わせぶりな女性』考察

思い蟌みず勘違い

f:id:robin4811:20160524224248j:plain

※圓ブログからのニュヌスです

党おの働く人ぞ莈る旅寅からの応揎歌

work-mikke.jp

奜評連茉䞭ぜひご䞀読を。

男っお単玔・・・

『男の勘違い』や『思い蟌み』は、運が悪いず凄惚な事件に繋がる可胜性がありたす。昚日、アむドル刺傷事件に぀いお曞きたしたが、あれに関しおは、たったく女性に萜ち床はないですよね。アむドルじゃなくおも、䟋えばどこかのお店の女性店員さんずかも危ないかもしれたせんね。芁は

 

『業務ずしお優しく接した』こずを『向こうが勝手に奜意ず捉える』

 

っおんですから、もう被害者ずしおはどうにもなりたせん。そんな男ず出䌚うか出䌚わないかはひたすら運であり、䞍可抗力なわけです。

 

特に「アむドル」は危ない。

「偶像」には暎挢の襲撃の危険性が垞にありたす。

僕がニュヌスで芋お知っおるだけでも、その時代のなかなか䌚えない「雲の䞊の偶像」さえ、床ならず襲われおいたすよね。

 

矎空ひばり、岡田奈々、束田聖子、あず西村知矎さんの姉効ずかも、確か「䌚わせろ」的な監犁被害にあったはずです。

アむドルではないけど、僕が敬愛するゞョン・レノンも暎挢に殺されおいたすし・・・・。

 

特に女性アむドルは危ない。

だっお事業ずしおの「メむンの客局」が危険な芁玠を盞圓に含んでいるのですから。

そしおその䞭でも極めお倉な奎に目を぀けられ勘違いでもされようものなら・・・

 

・・・ずいうこずで「䌚えるアむドル」などずいうリスクの高いコンセプトは考えた方がいいず思うのです。䜕でもかんでも商売にしない方がいい。「芪近感」ほど勘違いを起こさせる毒はないのだから。投祚刞が買わないずもらえないずか、そうやっおリアルで充実できずにもがいおる、ある意味玠盎な䞀般男性達から搟取するの・・・やめおあげお欲しい。

秋元さん、もう、十分皌いだでしょ

 

 

ではアむドルではない女性、業務ずしおではなく、性質ずしお思わせぶりな女性はどうでしょうか

 
 
少し䟋を挙げお考えおみたしょう。
 
 
僕の元同僚に本圓に気のきく女性がいたした。
痒いずころに手が届くずいうか、思いやりがあるずいうか。
僕は結構長い間圌女ず2人で同じ事務所にいたんですが、
圌女の気遣いに䜕床も感謝をしたものです。
䟋えば僕が、「母芪が長厎から倧阪に来おる」ず話したら、
矎味しいケヌキ屋でケヌキを買っおきお、
お母さんに食べさせおあげお䞋さい、ず気を䜿っおくれたりずか。
誰がが入院したら必ず、その人が喜ぶであろう品物を買っお、
埋儀にお芋舞いに行ったり、ずか。
曎にはそのお芋舞いのそこそこ高䟡なお芋舞いの品たで独断で買い、
『私ず旅寅さんからだっおこずで枡したしょ♪』
ずお膳立おたで敎えおくれ『お金半分枡すわ』ず蚀っおも、
『前にご飯奢っおもらったんで』ずか䜕ずか蚀っお、
受け取らないような、そんな人。
 
そういう優しさを躊躇なく実行できる人っお、玠敵でしょ
 
ハッずするような思いやりの蚀い出しっぺはい぀も必ず圌女で、実行も早い。
気前はいいし、明るいし、枅楚で倧人しく芋えるし、倚くの人にそこたでせんでも、ずいうほど気が回るし、ちょヌどいい感じの矎人の割には党然気取っおないし、圌氏もいない独身だしで・・・。
 
そんな子が男瀟䌚である建築業界にいたら、そら、愛されたすわな。
たぁ職人さんから同僚から䞊叞たで、圌女のファンは倚かったですよ。
 
 
でもね、この前述した内容の䞭に、危険な芁玠が朜んでいるんです。
 
  1. 倚くの人に気が回る
  2. ちょヌどいい感じの矎人
  3. 枅楚で倧人しく芋える
 
えこれのどこに危険が朜んでるんだっお
いや、女性偎ずしおは、危険なんお感じないでしょうね。
実際、この䟋に挙げた女性には、䜕ら問題も責任もありたせん。
倖芋的な芁玠や雰囲気的な芁玠もあるしね。
そんなもんどにもならんわね笑
 
 
ただね、男性の䞭でも単玔ずいうか・・・・
思考回路が盎結な人に察しおの芁玠は、非垞にマズむのです。
 
 
気が回る女性、ずいうのは、そうじゃない女性より、
盞手が喜ぶこずを掞察しお、実行できたり蚀えたりする女性です。
 
 
぀たり
「優しさの深床がちょい深い」
んですね。
 
 
それを、勘違いしやすい男性に向けたらどうなるでしょう
 
 
え
脈あるんじゃね
俺のこずは特別に感じおるんじゃね
行動、しおみっかな
 
 
・・・もう銬鹿銬鹿しいくらい単玔な話です笑
 
しかも間の悪いこずに。
 
圌女は小柄な、
ちょヌどいい感じの矎人です。
 
しかも枅楚で倧人しく芋えちゃいたす。
 
 
あ、本人の名誉の為に曞きたすが、本圓に矎女なんですよ(笑)
ただね、䟋えば
『背が高くお超スラッずしおる』
ずか
『凄くシャヌプ気がキツい、ずんがっおるな印象を䞎える系』
の人じゃないんです。
 
どちらかず蚀えば癒し系、和み系の矎人。
 
 
こういうキャラの女性はね、男性の劣等感をくすぐりにくいんです。
矎人じゃなくおも「いい感じ」の女性っおモテたすよね
芁はルックス・雰囲気的には、
【男が倢を芋られる範囲にいる女性の方がモテる】
傟向がありたすね。あくたで傟向ですが。
 
これにも分かりやすい実䟋がありたしおね。
僕はコンビニを幎運営しおいたんですが、
バむトずしお数倚くの女子高生、女子倧生ず接する䞭で、
こんな劙な珟象が起きたのです。
 
うちの倕方のバむトには、ちゃんずいう、
地元でも有名なものすごい女子高生の矎女がいたした。
スラリずした長身に小さな頭、ハッキリした顔立ち、
ファッションセンスも抜矀。
そしおもう人、さんずいう、
小柄でちょっずムチッずした、
矎人ではないけど、人圓たりのいいフリヌタヌさんもいお、
人は共に幎ほど圚籍しお䞋さったのですが・・・。
 
職務䞭に手玙や電話番号やアドレスを枡されたり、
【この埌暇】ずストレヌトに誘われたりする回数、
ちゃんは回で、
さんは回近くあったようです。
ちゃんが僕によく「さんが矚たしい」っお蚀っおたした
 
 
でもそれっおそうなんですかね
本圓にさんっおモテおるんですかね
いや、䞀抂にそうずは蚀えないず思うのです。
事実、店内でシフト組む時、男子バむトは
「たっ、旅寅さん、ちゃんず入らしお䞋さい」
っお口々に絶叫しおたしたから笑
ちなみに、さんにそんなこずを蚀った人はいたせん。
この珟象、皆さんどう捉えたすか
倚分・・・ですが、
「冎えない男の単玔な心理」を掞察すればいいのです。
 
 

 【俺でも手が届くんじゃないか】

 
 
店内の人間はちゃんの性栌も圌氏がいないずいうこずも
知っおいたす。芁は芪近感が芜生えおいるから、玠盎。
でも倖偎から声を掛けおくるお客さんは、
ちゃんの倖芋しか知りたせん。男達はこう思いたす。
 
あんな矎人、どうせむケメンな圌がいるよな
俺なんかが盞手にされるわきゃないよな
 
これ、先日盞歊玗季さんが結婚した時、おぎやはぎさんも
䌌たようなこずを蚀っおいたず思いたす。

news.livedoor.com

【盞歊玗季を口説くなんお、ほんずの䞀般人にはできねヌだろ】

っお面癜い話なんですが笑䞀理あるず思いたす。

こんな矎女で、瀟䌚的地䜍・知名床もあっお、財力もあっお、

元圌はゞャニヌズだなんお女性を堂々ず口説くには、

圌女に負けない自信を持おる芁玠がないずなかなかね笑

こんな蚘事もありたすよ。男の玠盎な心情です。

www.cinematoday.jp

芁は䞖界有数のむケメンが嫁の元圌だったこずが、匕っかかるずいうのです。

いや、クリスさん、倖芋普通だけど人間らしくお玠盎で玠敵ですよね。

もう離婚したしたけど笑

 

芁はむケメンじゃない男には劣等感があっお、その劣等感は

恋をしたかったり、口説きたかったりする男性の心理に

必ず圱を萜ずしたすよ、ずいう話。

 

あ、でも【俺最近倪っおさ】ずか蚀っお党然普通なむケメンや、

【私ちょっず最近倪ったの】ずか蚀っお党然现目の矎女が口にする

【劣等感】は、この話の劣等感ずは党然意味合いが違いたすよ笑

あくたで【冎えない人限定】の話です笑

 

で、話を戻せば、さんになら声を掛けられる心理ずいうのも、

これで倚少は芋えおきたすよね

そりゃ䞭には【さんが奜みだ】ずいう

人もいるんだろうけど、その奜みでさえ、劣等感を内包しおる

可胜性がある、ずいうこず。

そしお本来ならモテるのはちゃんだけど、

声を掛けられやすいのはさん、ずいう珟象は起きるのです。

絶察ではないですよそういう郚分もあるずいうこず。

ちなみに僕が芳察した、人の人間性なんですが。

実はさんは最悪でしたね笑そうやっお手の届く感、出しお

男おじさんが倚かったをコントロヌルするのが巧み。

僕にもよくニャンニャンずオベンチャラ蚀っおたしたが完党スルヌ。

 

僕ね・・・仕事に「女」の郚分䜿おうずする人、倧嫌いなんです。

 

でもあの子は出䞖したでしょうね。凊䞖術䞊手いし、

螊らされる単玔な男は瀟䌚には山ほどいたすから。

逆にちゃんの方は、䞖枡り䞋手だけど真面目でいい子でしたね。

 

人圓たりがよくおいい人に芋える手の届きそうなさんず。

冷たく怖そうに芋えるずおも手の届きそうにないちゃん。

そしお、僕の元同僚の、気の回るいい感じの圌女。

 

 圌女の枅楚で倧人しく芋えるずいう郚分も、

本人からすりゃどうにもできたせんやんなんだけど、

男偎からすりゃ、舞い䞊がりやすい芁玠なんです。

掟手でワガママそうな女性に察しおは
自信を持おない冎えない男も、
倧人しそうな女性には勇気を持おたりする。
 
 えなんでそんなこずがお前に分かるんだっお
そりゃあなた、僕が
【冎えない男】
だからですよ笑
 
劣等感があっお自信家になれない男の心理は、よく分かる。
 
で、その最初の同僚ですが、詳しくは曞きたせんが倧倉でした。
 
セクハラされたり、家来られたり、電話番号し぀こく聞かれたり、
倉な客に告癜されたり・・・・・
過去には襲われそうになったりしたこずも・・・
 
これ、党郚違う男の仕業。
 
党お盞手は【冎えない男】でしょうね。
 
向こうが勝手に惚れるのをどうすればいいの
 
これを解消するには、【勘違いしそうだな】ずいう男を芋抜き、
必芁以䞊には優しくしない、ずいうこずを心掛るこずが肝芁。
曎に優しくしなくおも寄っおきた堎合は、気持ちを萎えさせればいいのです。
【私、むケメン倧奜きなんです】→割死滅
【むケメン以倖生理的に無理なんです】→党滅
もうこれ聞くだけで、冎えない男は諊めたす。
決しお、
【オゞサン奜きです(^^♪】
ずか、
【くたさんみたいな人がタむプなの(^^♪】
ずか、
【倖芋は気にしないの。優しい人が奜き(^^♪】
などずいう暡範的な垌望えさを、勘違い君に䞎えないで䞋さい。
あなたの身を守るためです。
 
 
僕も昔は゜コ゜コむケメンだず蚀われた時期があったんですが、
もう歳くらいからは臎呜的にデブりたしおね。
た、この幎以䞊は党然モテないですわね。
モテるわけがないよね、いや、客芳的にね。
笑いのネタにされお重宝がられるこずはあっおもね笑
でもそれでも垞に圌女はいおたしたし、結婚も回できたし。
恋愛的にはこんなルックスずしおは
「奇跡的な頑匵り」を芋せおきたかず思いたす"(-""-)"
 
だっおモテないこずず、冎えないこずず、
女性に瞁がないっおこずは党く別物で、
倖芋がダメなら話術にナヌモア、優しさ、マメさ、甲斐性、
性栌、感性、人間性、才胜、䞀途さ、熱意、オシャレに気を遣う、
抌しの匷さ、謙虚さ、瀌儀正しさ、真面目さ等・・・・
 
ちょっず考えただけで歊噚、無数にありたすやん笑
䜕も鉄砲だけで戊争するわけじゃない。
 
確かにむケメンはマシンガンでっせ。
たいおいの女性はやられるかもしれない。
でもそれに圓たらずに、なぜか竹やりに刺さっおくれる
慈悲深い、僕らにずっおの「いい女」はたくさんいたす。
モテないなら自分の歊噚を芋぀けお磚く。
ないものを求めずに自分にある物を芋せる。
寄っおこないなら動けばいいしね。
フラれたっお、脱皮したず思っお新しい子を探す。
 
勘違いで恋愛しお、逆恚みしおストヌカヌしおる暇なんかないよ。
ブサメンは女性を口説くの倧倉で時間も劎力もかかるんだから、
無理なもんは無理ず受け入れお認めお、早く切り替えお次。
男は女々しいからなかなか難しいけど、
そこはもう男なんだから、時間かけおでも忘れお次。
 
僕ね、結構前、もう倪っおから、こんなこずを蚀われたこずがあるんです。
幎䞊の、かなり綺麗な女性の先茩にねすんげヌ嫌いな人でした笑
 
「旅寅君は痩せたら゜コ゜コなのにね。結構「いい人で終わるタむプ」でしょ」
 
「え今日もラブホから出勀したしたよ分かる女には分かるんちゃいたすか」
 
・・・怒っおたしたよね笑勿論、ラブホは嘘なんですが笑
だっお悔しいじゃないですか皮肉の぀でも返さないずね。
䞖の䞭うたいこずできおお、幟ら綺麗でも、
倖芋だけで芋䞋しおくるようなそんな女性は、
こっちも興味を持おないようになっおたすよね笑
 
 
倖芋が冎えない男ほど、凛ずしたいですよね。
自分に自信がなくおも、自分なりに凛ずしおいるこずはできる。
ストヌカヌなんお、プラむドにかけおしちゃダメ。
自分で自分をもっずみじめにするだけです。
旗はボロでも心は錊、っお奎ですか。
ブサメンの皆さん、䞀緒に幞せになりたしょうね♬
 
旅寅

※圓ブログからのニュヌスです

党おの働く人ぞ莈る旅寅からの応揎歌

work-mikke.jp

奜評連茉䞭ぜひご䞀読を。