夜行性🌙サナトリウム

大阪在住のオジサンが戯言、譫言、寝言の数々を綴ります。

嵐のような1日が終わったようです~バズ顛末記~

特に大金の絡まないブログですので・・・(笑)

実は最近、自分がしょっちゅう読む好きなブログ(3つ)の記事が、連続して総合のランキングに入っているのをお見掛け致しましてね(勿論、読者登録させていただいております)近く紹介しようと思っている超面白いブログ達なのですが、まぁ凄い数(三桁)のブクマがおのおのに付いていたのです。

 

(へ~・・・確かに面白いもんな~。あれだけブクマが付いて総合の上位に入ったりしたら、一体どんだけのPVになるんやろ・・・?)

 

他人事です、完全に遠い世界の話。僕の感覚なんて、その程度のものです。

 

特に大金の絡まないブログですから、ぶっちゃけPVへの執着は、それだけで食べるアフェリエイターの方々ほどは全然強くないのですが・・・とはいえそりゃあ、せっかく書いてるわけです。多くの人に読んでもらいたいという願望は、勿論あります(皆さんもありますよね?)

 

でもまさか・・・こんな弱小ブログがいきなり想定外の大きな嵐に巻き込まれることになるとは・・・さすがに予想しておりませんでした。だから寝る前に600くらいだったPVが、翌朝9000を超えているのを目にした時は、

 

(・・・・ん?俺ももう歳だな・・・。朝勃ちも弱い上にかすみ目とは・・・)

 

と本気で思いました。直近1週間の、放置期間の平均PVが200、これまでの最高が4000台後半だったのですから、そりゃあ、ピンと来ないですわね。

 

その後も・・・どちらかと言うと(ほえ~っ・・・)と、「観察」的な感じで時折見守っておりました。既に体験したことがある方はお分かりになると思いますが、要は何が書きたいかというと(凄い1日でした)という話です。

 

32372PV.

 

悲しいことに、たった1日でこれまでのこのブログの総PV数を超えてしまいました(逆に恥ずかしい"(-""-)")総合の人気ランキングに運良く長時間、まる1日近く掲載される、ということは、どうやらそういうことのようです。そして昨日のランキングであと丸1日は、まだ余韻が残りそうな気配・・・。

 

この嵐が過ぎた後の、極端なPVの落ち込み・・・。

 

さぞ・・・寂しいだろうな。考えるだけで寒い(笑)

 

僕がこのブログを始めて、2ヶ月足らず。勿論こんなことは初体験でして・・・

 

多分、今後もそうはないと思われます。

 

はてな内だけを考えれば、やっぱりブクマの付くタイミングやスピード、言うなれば運が大事なようですね。それが今回1度でも体験できたことは、貴重なことだったと感じております。

 

ただPVはさておくとしても、読者さんが大幅に増えたことは、本当に嬉しいです。それとブクマの「はよ続き書け」コメントも・・・心から嬉しい。

 

2回書きます。

 

ありがとうございます。ありがとうございます。

ただただ喜んでおります。

 

今後とも当ブログを、どうぞ宜しくお願い致します。

PS 続きは今夜遅くになりまーす。

 

旅寅