倜行性🌙サナトリりム

倧阪圚䜏のオゞサンが戯蚀、譫蚀、寝蚀の数々を綎りたす。

【アルスラヌン戊蚘・衝撃の蚃報】軍垫死去・尊垫は英雄王【皆殺しの田䞭健圚】

玄幎続く小説【アルスラヌン戊蚘】

f:id:robin4811:20160612234814j:plain

圓ブログ著者玹介

旅寅

ラむタヌ

旅寅

倧阪圚䜏、43歳のお父さんラむタヌ。はおなブログ「倜行性サナトリりム」を2016幎より運営。 同ブログ内で発衚した耇数の蚘事が、はおなブックマヌク総合ランキングで䜍を獲埗したこずにより、はおな有数の「バズラむタヌ」ずしお知名床を䞊げ、同幎、カクペムにお発衚した「造花」がカクペム゚ッセむコンテストの最終遞考に残ったこずをきっかけに本栌的に執筆掻動を開始。珟圚、みっけ、みっけブログ、等で連茉コラム、レギュラヌワヌクを担圓。今埌も新芏クラむアント様のにおいお新連茉の予定があり、粟力的に掻動䞭。著䜜に「日向のブラむアン」がある。

90分7䞇円

超高玚店の若き

カリスマ取締圹に迫る

旅寅、枟身のむンタビュヌ

にお絶賛掲茉䞭

fenixjob.jp

こちらも倧奜評連茉䞭

work-mikke.jp

アルスラヌン戊蚘、最高です♪

い぀も来お䞋さる皆様、ありがずうございたす。旅寅です。

今なかなか曎新ができずに・・・本圓に申し蚳ありたせん。

未曎新でも倚くの方々が来お䞋さるようになっお、嬉しいやら申し蚳ないやら・・・

たたその内、曎新頻床は埩掻臎したすので、今埌もお付き合いのほど、宜しくお願い臎したす。それから読者登録しお䞋さった方々、ブックマヌクを䞋さった方々、攟眮にも拘わらず、本圓にありがずうございたした。

お暇な時にでもたたいらしお䞋さいたせ♪

 では話を戻したしお【アルスラヌン戊蚘】を知らないずいう方でも、読み埗る内容でこの蚘事を進めおゆこうず思いたす。

ネット䞊やAmazonの読者reviewに情報が十分に䞊がるのを埅っおおりたした。

もう、このブログを曞いおも良いでしょう。

ずはいえ、ただ読んでいない方のために、最新刊の詳现なネタバレは控えおおきたすね。ずりあえず、この【アルスラヌン戊蚘】に぀いお少々解説を・・・。

 

既刊䞀芧

角川文庫版

第1巻「王郜炎䞊」1986幎
第2巻「王子二人」1987幎
第3巻「萜日悲歌」1987幎
第4巻「汗血公路」1988幎
第5巻「埁銬孀圱」1989幎
第6巻「颚塵乱舞」1989幎
第7巻「王郜奪還」1990幎
第8巻「仮面兵団」1991幎
第9巻「旌旗流転」1992幎
第10巻「劖雲矀行」1999幎

カッパ・ノベルス版

第1巻「王郜炎䞊」 第2巻「王子二人」
第3巻「萜日悲歌」 第4巻「汗血公路」
第5巻「埁銬孀圱」 第6巻「颚塵乱舞」
第7巻「王郜奪還」 第8巻「仮面兵団」
第9巻「旌旗流転」 第10巻「劖雲矀行」
第11巻「魔軍襲来」2005幎
第12巻「暗黒神殿」2006幎
第13巻「蛇王再臚」2008幎
第14巻「倩鳎地動」2014幎
第15巻「戊旗䞍倒」2016幎

 

この䜜品の巻が発売されたのは、幎。

 僕は、䞭孊幎生、歳でしたね。そしお今は結婚もしお子䟛もいる歳・・・

いやいや、恐ろしく時が流れたもんです汗

 

玄幎

 

読み始めが歳だったら、結末たで読み切れなかったかもしれたせんね。

幎ずいえば、巻発売時、やり手の営業マンだった青幎が、巻が発売された珟圚は、既に定幎退職しお瞁偎で日向がっこ・・・ずいうような膚倧な時間です。

よくもたぁこれだけの期間、぀の䜜品を読み続けおきたものだず我ながら感心。

誰も耒めおくれたせんので、「アルスラヌン戊蚘」を初期からお読みのファンの皆様、お互い耒め合いたせんか

 

俺っお偉い

 

皆さん、凄い

 

・・・おっず、぀い、取り乱しおしたいたした。

申し蚳ありたせん。

 

ずころで、長期に枡り物語が【途切れ途切れ䞍定期的ながらも】続いおいる未完の䜜品っお、挫画や小説に結構ありたすよね䟋えば有名どころでは・・・。

 

【グむンサヌガ】※䜜者のご逝去により絶筆。

【飢狌䌝】

【NANA】

【ガラスの仮面】

【ベルセルク】

【バスタヌド】

【HUNTER✖HUNTER】

【バガボンド】

【ファむブスタヌ物語】

【ワンピヌス】最近䌑茉倚し等・・・。

 

䞊蚘は調べたわけではなく、僕が雑孊的に知っおいる、ずいう皋床の知識ですので、もしかしたらもう完結したものがあるかもしれたせん。

メゞャヌ䞭のメゞャヌ䜜品ばかりですので、皆さん、どれかは読んだり芳たりしたこずはあるでしょう。

 䌑茉、未発衚が長期間に及んでも尚・・・

長く続く䜜品ずいうのは圓然、それだけの支持を埗おいるからこそ続いおいるのであり、そしおその匷固な支持は即ち【利益】を生むわけです。

それらの䜜品は優れおいるが故に、圓然、映像化されたり、ノベラむズが挫画化されたりもする。䌑茉や未発衚期間が長期に枡っおもファンを拡倧獲埗し、肥倧化しおゆくドル箱䜜品達・・・。それを手攟せるはずのない出版瀟は、執筆再開を埅぀しかないでしょうね。䟋えその䌑茉の理由が単なるサボリであろうず、病気であろうず、才胜の枯枇であろうず、䜜者からしたら【曞けないもんは曞けない】わけで、売り手や読み手にどうこうするこずは䞍可胜です。

毎日毎日契玄ずサラリヌに瞛られる䌚瀟員からすればあり埗ない話ですが、た、【惚れた匱み】だず埅぀しかないですわな笑

そしおそういう偎面から逆に考えるず、途切れるこずなく曞き続けられおいる【こち亀】や【ゎルゎ】の䜜者が、いかに驚異的に偉倧かが分かりたすね。

 

個人的な芋解で蚀えば・・・

 

僕は党然、埅぀のはOKです。

ずいうより・・・慣れたした、埅぀こずに笑

田䞭芳暹氏のファンになるずいうこずは、それ即ち【埅぀】ずいうこず。

幎以䞊攟眮されおいた【タむタニア】が昚今無事完結し、同様の【創竜䌝】もそのうち出るかずも思うのですが、もう・・・新刊が出るたびに既刊を読み盎す䜜業の繰り返しです内容忘れおたすから笑

そしおこれがたたタチの悪いこずに・・・

読んでも読んでも、䜕回読んでも面癜いんですな( ;∀;)

党く【性悪女】に惚れたようなものです笑

よく【HUNTER✖HUNTER】の富暫氏の䌑茉が批刀されおいるのをお芋掛け臎したすが、

 

党然マシ

 

ずか思っおしたいたす笑

今、今倏公開の映画ずの䞡立でよくお䌑みになる【ワンピヌス】の尟田氏なんお、可愛い可愛いちょっず䌑んで映画が曎に面癜くなるなら、本圓のファンなら、党然倧䞈倫ですよねそんなこずなヌい

 

・・・で【アルスラヌン戊蚘】です。

 

䞊の資料でいくず、巻から巻の間、玄幎間の空癜がありたした。

これは・・・正盎蚀うずこたえたした笑

幎っお・・・小孊校生掻より長いじゃん汗

凊女がお母さんになるくらいの長きに枡り、音沙汰なしだったわけです。

 

そしおいきなり出た新刊は・・・

 

出版瀟は倉わるわ、挿絵もかの倩野喜孝氏から䞹野忍氏に代わるわで、最早䜜品むメヌゞさえ倉わった印象を受けたしたが、ようやくか・・・ず半ば呆れ぀぀読んでみれば・・・これがたた面癜かったりするんです涙

 

僕も倧抂沢山の曞物を読み持っお来たしたが、田䞭氏の文章は、いわゆる「垞習性有」の兞型。「倩才だ」ず個人的には感じおいたす。

それを蚌拠に氏の䜜品の倚くが小説ずいう枠内に収たらず、映像化舞台・ゲヌム化等されおおり、「銀河英雄䌝説」に関しおはパチンコやパチスロたでにたで浞食しおしたう始末。

いや、ほんず、僕の財垃を物凄く圧迫しお䞋さりたしたよ、パチスロの銀英䌝は( ;∀;)

 【皆殺しの田䞭氏】の描くアルスラヌン戊蚘の終幕ずは

 そしお詊隓勉匷䞭の最䞭、頌んでいた最新巻【戊旗䞍倒】が、Amazon から届いおしたいたした。

 

この倧事な時によりによっお・・・

 

詊隓が終わっおからにしようか・・・ずも思ったのだけれど、結局我慢できずに、数時間で読んでしたったのは蚀うたでもなく・・・。

 

もう死亡フラグはAV男優䞊にビンビンに立っおいたので意倖でも䜕でもないですが、遂に、やはり、準䞻圹ずもいうべき【軍垫ナルサス】が死んでしたいたした。

そしおさらにもう人こっちは党くの予想倖でしたが【十六翌将】から欠員が出たした。

 

田䞭氏、い぀もながら無慈悲に殺しおしたいたしたね・・・"(-""-)"

 

そしお次の死亡フラグは読者の方は皆お気付きかず思いたすが・・・

 

 

 

䞻圹であるアルスラヌン

 

 

 

です。曎に぀、これはネタバレでなくお僕の予想なんですがただこれを予想しおいる人はいないかず蛇王の郚䞋、今はラノァンに化けおいる尊垫は、もしや

 

 

英雄王カむ・ホスロヌ

 

 

ではないでしょうか

ずにもかくにもあず巻で完結です。

 

さおさお、䜕幎埌のこずになるでしょうか笑

圓ブログ著者玹介

旅寅

ラむタヌ

旅寅

倧阪圚䜏、43歳のお父さんラむタヌ。はおなブログ「倜行性サナトリりム」を2016幎より運営。 同ブログ内で発衚した耇数の蚘事が、はおなブックマヌク総合ランキングで䜍を獲埗したこずにより、はおな有数の「バズラむタヌ」ずしお知名床を䞊げ、同幎、カクペムにお発衚した「造花」がカクペム゚ッセむコンテストの最終遞考に残ったこずをきっかけに本栌的に執筆掻動を開始。珟圚、みっけ、みっけブログ、等で連茉コラム、レギュラヌワヌクを担圓。今埌も新芏クラむアント様のにおいお新連茉の予定があり、粟力的に掻動䞭。著䜜に「日向のブラむアン」がある。

90分7䞇円

超高玚店の若き

カリスマ取締圹に迫る

旅寅、枟身のむンタビュヌ

にお絶賛掲茉䞭

fenixjob.jp

こちらも倧奜評連茉䞭

work-mikke.jp