夜行性🌙サナトリウム

大阪在住のオジサンが戯言、譫言、寝言の数々を綴ります。

なんで急に読者登録数が延びたんや⁉


f:id:robin4811:20160429055545j:image

ようやくCSSにてPC用HPのタイトルをいじくり終わるの巻

 
先日、僕は読者登録をしてくださった皆様にお礼を致しました。
 
 
 
 
その時点で開設してから10日が経過しており、記事を書いている最中には『19人になりました❤』と記した読者様が、記事を書き終わる頃には7人増えて26人となっており‥‥………
 
 
(な、な、何、急に⁉)
 
 
‥‥………狼狽した。嬉しいやら驚くやら(笑)
それまでは9日間で8人しかいなかった読者登録者数が、1日で18人も増えたのである(-_-;)
その日のアクセス数は、確かに初めての三桁に到達はしていたが、ブログ開始初日から僕がやることなんて何も変わっていない。
 
書いて、Twitterにあげる。
‥‥………ただそれだけ(笑)
 
そのTwitterでさえ、僕にブログを勧めた方にやり方を聞き、ブログの少し前に始めたのだ。
 
 
『Twitter⁉知り合いもいないしやり方も分かりませんね(笑)だいいち、僕、文章長いんで向かないかと‥‥………(笑)』
 
『旅寅さん、ブログというのは普通に作って普通にあげても絶対広まりません(笑)広いネットという海に小さな孤島が生まれても、殆どの人は気付かないんです。あなたの文章が僕は大好きですが、幾ら面白いブログでも、存在を知られなければ誰にも読まれようがないわけで、それでは旅寅さんも寂しいのではないですか❔今、ブログはTwitterやFacebookやInstagramとかを連動させて広めてゆくのが効果的なんです。面倒がらずに登録しなさい❤』
 
『みっ‥‥………3つも全部やるのは無理です❗(-_-;)とりあえず登録はしますが‥‥………併用するに1番のおすすめはどれですか❔』
 
『そりゃTwitterですね(*^^*)』
 
『あの芸能人が『スタバなう』とかつぶやく奴でしょ❔僕みたいなオッサンが『吉野屋なう』とか呟いても、それこそ気持ち悪いだけでリアクションなんてないのでは‥‥………⁉』
 
『あっはっは(笑)(*^^*)確かにそうですが、最初は誰でもいいからとりあえず沢山の人に声をかけ、1000人くらいフォロワーを作って下さい。ゆっくり数日かけていいので。そしてブログを書いたら必ずTwitterにもあげること。そしたら旅寅さんをフォローして下さる方もゆっくり増えていきますから?』
 
『はぁ‥‥………。じゃ、とりあえず登録はして、Twitterだけはやってみます(-_-;)』
 
 
結局、言われるままに、TwitterとGoogle+とFacebookには登録はした。が、Twitter以外は登録したきりである(笑)
 
そしてそのTwitterに関しても、登録してから最初の4、5日ほどはガーッと頑張り、動きを観察したりしていたけど、途中でそういうフォローの仕方はやめた。確かに、フォロー返しをしてくれる人は半分近くはいそうだったから、ひたすら続けてゆけば1万人とか位は行けるかもしれないが、ま、緩やかに伸びてゆけばいいことだ。背伸びはやめよう。Twitterのフォロワー数はその時点で約500人で、今は少し増えて600人である。別に劇的な増加はない。
 
 
だからなんで急に登録数が増えたのか、僕には結局一向に分からないのだけど‥‥………この『分からない』がまた楽しかったりして(笑)
 
 
ついでにいえば、Twitterの使い方もイマイチまだよく分かっておらず、これもまた今後の課題だ(笑)オジサンには、何事も敷居が高いっすわ(笑)(ToT)
 
 
で、話を戻して、先日である。
 
 
ブログをアップした後、僕は記事内の、読者登録して下さった方の人数を、失礼のないよう3度書きかえた。そして昨日も更に読者登録をして下さる方は増え、34人。
 
 
お1人お1人読者登録をしかえしさせていただき、心中でお辞儀をする。皆さんのブログをゆっくり読むために、早くこのブログのデザインや環境を完成させて一息つきたいところだが、とにかくこれが難しい(笑)(ToT)
 
 
昨夜はようやくCSSにて、ブログの紹介文がタイトルよりでかいという大変恥ずかしい状態を、ようやく脱したところである(笑)そして今は
 
 

『夜行性?サナトリウム』

 
 
のこの『?』だけを黄色にするのに七転八倒中だったりする(笑)
 
 
なにわともあれとにかく皆様、今後とも宜しくお願い致します?
 
 
By 旅寅