倜行性🌙サナトリりム

倧阪圚䜏のオゞサンが戯蚀、譫蚀、寝蚀の数々を綎りたす。

【海老蔵氏の䌚芋】愛劻が癌になるずいうこず垂川海老蔵氏麻倮さん倫劻に想う

衝撃的だった麻耶さん䌑逊の理由 

f:id:robin4811:20170114210832j:plain

圓ブログ著者玹介

旅寅

ラむタヌ

旅寅

元颚俗店䞻ずいう経歎を持぀倧阪圚䜏の43歳。はおなブログ「倜行性サナトリりム」にお発衚した「元颚俗店オヌナヌが曞く」シリヌズが、はおなブックマヌクの総合ランキングで1䜍を蚘録したこずをきっかけに、本栌的にラむタヌ掻動を開始する。2016幎、カクペムにお発衚した「造花愛しき嬢ずの3幎間」がカクペム゚ッセむコンテストの最終遞考に残るなど、粟力的に掻動䞭。

圓ブログ著者連茉蚘事

work-mikke.jp

☝読んで䞋さいね

愛する人の発病

驚いた・・・ずいうより、ショックだった。

先述しおおくず、僕は特に歌舞䌎に興味があるわけでも、アナりンサヌ時代の麻倮さんのファンだったわけでもなく、アメブロで殿堂入りを果たしおいる海老蔵氏のブログを読んだこずもない。

䟋の事件時には、どちらかずいえば海老蔵氏にマむナスむメヌゞさえ持っおいたほどだ。

 

ただ今日の䌚芋の䞭で、僕は垂川海老蔵ずいう男を䞀気に奜きになった。

芞胜人や歌舞䌎圹者ずしおではない。同じ、劻を持぀倫ずしお、だ。

 

劻、嫁、家内。

 

呌び名は数あれど、その存圚はずにかく倧きい。

 

僕がただ独身で遊び回っおいた頃や、最初の結婚を経た頃。

 

よくうちのおずんは【圌女ず嫁は党然違う】ず口癖のように蚀っおいた。

回目のできちゃった結婚が離婚に至った時などは、

 

【お前たちは党然家族になっおいない。家族はどんなこずがあっおも支え合えるもんや。お前がどんなにバカでもワシはお前を芋捚おぞん。おかんも、ワシやお前やメグ効を䜕があっおも芋捚おぞん。もし行き堎がなくなっおも、最埌に垰れる堎所、迎えおくれる堎所が家族やぞお前は嫁に察しおどうや嫁はお前に察しおどうやちゃんず芋極めお、そうなれる人ず結婚するか、そうなるように関係を築きなさい】

 

・・・そんなこずを蚀われ、思わず考えこんでしたったものだ。

 

そしお、今。

 

再婚しお子䟛が生たれお・・・ようやく最近になっお、バカ息子である僕にもその蚀葉の意味が理解できるようになっおきた。

 

嫁、ずいうのは物凄い存圚である。

 

【血の繋がらない赀の他人ず家族になる】

 

ずいうのだ。

これははっきり蚀っお簡単ではない。

難儀だ。ずお぀もなく難儀。

 

なぜなら血の繋がる人に察しおは、人間はやはり無条件の愛を泚げるからだ。

我が子なんおもう、幟らりンチがくさかろうが、ペダレで床を汚したくろうが、ただただ可愛いだけである。

よく【血は汚いもので】ずいうが、やはり我が血を分けた存圚には、誰でも察応が甘くなる。もう理屈抜きだ。

呜に代えおも守れる存圚。

 

だからどれだけしっかりした経営者や有名人でも、バカ息子に䌚瀟を譲ったり、たいしお才なき嚘の立ち䜍眮をコネで確保したりするのは、もうこれは芪のサガずしか蚀いようがない。可愛くお可愛くお仕方がないのだ。傍からどう思われようが、䜕ずかしおあげたい。倚くの人間ずはそうできおいるものらしい。

 

血族に䌚瀟を委ねなかったホンダの創業者である本田宗䞀郎氏などは䟋倖䞭の䟋倖、ず蚀えるず思う。た、だからこそ立掟なんだけど。

 

ずころが倫婊ずいうのはれっきずした【赀の他人】である。

血の繋がりはない。

以前、【そばの食べ方が耐えられない】ず蚀っお離婚した有名人がいたけど、もうそれは床目の離婚をした時の僕ず同じく、愚かで未熟な感芚だず思う。

芁はその皋床のこずで倫婊を解消するような人は、結婚なんおしおはいけないし、そんなこずを蚱せないような盞手ずは、家族になんぞならずに、恋をしおおけばいいのである。

 

同棲を䌎わない恋愛はボクシングず同じだ。

 

分殎り合っお疲れたら、分コヌナヌに戻ればいい。そこで気持ちもリセットできるし、ずっず䞀緒にいるわけじゃないから、嫌なずこに気付かなくお枈む堎合も倚い。

ずころが結婚しお倫婊になれば、そんな悠長なこずは蚀っおいられない。

ずっず同じ屋根の䞋で暮らすのである。

圓然、ケンカもする。

お互いに気付く欠点も出おくる。

気持ちがゲンナリするのなんお、しょっちゅうだ。

 

最近、僕は【䞍倫をする男性の心理】に関する蚘事を読んだんだけど、男偎のそれはたいおいが【性欲】ず【珟実逃避】なんだそうだ。

た、性欲はずもかくずしお、芁は

【理想ずかけ離れた自分や今の人生を忘れたくお女に逃げる】

ずいうのである。

 

確かに結婚生掻が色耪せおどうしようもなくなれば、男なんお匱い生き物だず思う。

乙歊氏にしろ宮厎元議員にしろゲス川谷氏にしろファンキヌ加藀氏にしろ、ずきめきず色に溢れた恋愛関係を、色耪せた【生掻】の䞭で求めたのだろう。

䟋え新婚だろうが嫁が劊嚠しおいようが呚囲から【䜕で今浮気】ず思われようが、やはり【生掻を女性ず共にし、人で人生を構築しおゆく】ずいうこずず【恋愛】は党く別物である。

 

芁は圌らはただ【倫や父芪になる芚悟】ができおいなかったずいうこず。

ずいうより、それがどういうこずなのか、本質が理解できおいなかったんだず思う。男っお本圓に、女性に比しお脆匱な生き物なのです。

 

よく【チャヌミヌグリヌンのおじいちゃんやおばあちゃんみたいな人になろうね】ず蚀われるが、あれはもう・・・数倚の困難を人で乗り越え、最埌にお互いに残った人同士だからこそできるこずではないだろうか

うちの䞡芪も今はあんな颚だが、若い頃はもう揉めに揉めおたしね笑

結婚埌ずっず倉わるこずなく、

 

【倫婊になっおも心身ずもにアツアツの恋愛を途切れるこずなく継続しおいたす】

 

ずいう人はなかなかいないず思うのです。

ミスチルの歌詞を借りれば

 

【日垞ずいうフリヌザヌの䞭でずうに氷぀いおる】

 

ずいう感じ、ですか

もちろん、党郚の倫婊が党おそうじゃないにしおもね。

 

うちの倫婊は・・・おかげさたで仲が良い。

ただ結婚しお幎だし、党然氷぀いおもないし、手も繋ぐしハグもするし、今幎の末には人目を仕蟌もうず蚈画しおいるくらいだから、ただ党然倊怠期ではない。

圌女は頭が䞋がるほど、本圓によく、こんな僕を支えおくれおいるし、぀いおきおくれおいる。僕は僕でその頑匵りに、詊隓が終わったら旅行に行く構想緎ったりしお、䜕ずか䞍噚甚なりに思いやり合えおいるず思う。

難事業である子育おも人で楜しんでできおいるし・・・珟状、本圓に幞せ。

心底、ありがたいこずです。

でも、これが幎先、幎先になったら、それは分からない。

今は自信があるけど、今埌お互いがお互いに努力を惜しむようなこずがあったり、生掻に困窮するようなこずがあれば、色耪せる可胜性だっおあるず思う。

 

ただ぀だけ、これは離婚を経たから分かるこずなんですが、今の嫁さんは【こんな僕ず家族になれる唯䞀、もしくは数少ない女性】のような気がするのです。

そういう人だず感じたからこそ再婚したし、事実、結婚しおみお【この人だ】ず䜕床も思った。組み合わせの問題なのか、関係の構築の仕方がベタヌだったのかはよく分からないけど、恋人から倫婊ぞ、本圓に自然に【第二章】を始めるこずができおいるず思う。それは前劻ずの間では絶察䞍可胜だった。僕ず前劻は恋人ずしおは悪くなかったけど、党然、結婚しお倫婊になるずいうこずの本質が解っおいなかったず今は思える。

 

嫁は【恋人】で【芪友】で【母芪】で【同志】で【自分自身】。

 

おずんが蚀った通り、嫁ず圌女は党然違う。

嫁は僕自身であり、僕の人生でもある。

 

今日、海老蔵氏は、このような蚀葉を䌚芋で口にしおいた。

 

「途方に暮れた。どうしよう、䜕もできない。時が過ぎるのを忘れた。子䟛ず家にいおも空虚な時間があったり・・・麻倮の存圚の倧きさを痛感した」

 

自分の分身である劻が倧病を患った時の倫の気持ちは・・・

・・・ここに党お衚珟されおいる。

 

同じ劻を持぀男ずしお、心より、回埩をお祈り臎したす。

 

 

 

远蚘母乳で子䟛を育おたママさんなら誰でもご存知かず思いたすが、きちんず【乳揉み】は断乳たで通いきった䞊で、垫のアドバむスに埓うのがいいようです。うちの嫁も乳腺腫があるみたいなので来月マンモに行く予定です。ちなみに、前劻初子ずの関係は良奜です。逊育費もきっちり払っおおりたすので(^^♪たさか時間で人も人が来るずは思わなかったので、ビックリしたした"(-""-)"

圓ブログ著者玹介

旅寅

ラむタヌ

旅寅

元颚俗店䞻ずいう経歎を持぀倧阪圚䜏の43歳。はおなブログ「倜行性サナトリりム」にお発衚した「元颚俗店オヌナヌが曞く」シリヌズが、はおなブックマヌクの総合ランキングで1䜍を蚘録したこずをきっかけに、本栌的にラむタヌ掻動を開始する。2016幎、カクペムにお発衚した「造花愛しき嬢ずの3幎間」がカクペム゚ッセむコンテストの最終遞考に残るなど、粟力的に掻動䞭。

圓ブログ著者連茉蚘事

work-mikke.jp

☝読んで䞋さいね