夜行性🌙サナトリウム

大阪在住のオジサンが戯言、譫言、寝言の数々を綴ります。

「韓国論」~大島麻衣の韓国愛の是非~

元AKB大島麻衣氏の韓国への愛

皆さんはこの大島麻衣氏のつぶやきを、どう思いますか?

 

f:id:robin4811:20190919030818j:image

~大島麻衣氏Twitterより引用~

 

僕は、理由は後述しますが、韓国が嫌いです。韓流ドラマは見ません。無論K-POPも聴きません。韓国の綺麗な男女はどうせ整形率高いんでしょ、とつい思ってしまいますし、韓流アイドルに夢中になっている若い女子を内心「アホか」と思ってもしまいます。(全てが薄っぺらに感じるからです)

 

そのくせ、韓国人が日本人から搾取し続けるパチンコ屋には貢ぎ続けていますし、韓国冷麺大好き、インスタントの「辛ラーメン」大好きだったりして・・・(笑)

 

要は、韓国嫌いを「徹底」する気や、誰かに押し付ける気は、僕には毛頭ない、ということです。友人には在日の方も多く居ますし、日本人には持ち得ない彼らの「血の魅力」も確かに感じていますから。(血への違和感も後述しますが)

 

だから大島麻衣氏が個人的に韓国が好きで、その思いを発信することに、何ら問題はないと思っています。彼女の感覚は間違ってないと思うし、それは叩かれるような類いのものではないと思う。もっとも、もし自分の娘がこの時期に韓国旅行するとか言い出したら、僕は全力で止めますがね(笑)

韓国人の血の魅力

僕は、在日韓国人に対しての日本人の差別を、身近に感じながら育ちました。祖母が在日韓国人を影で「朝鮮」と呼んで蔑んでいたのを何度も聞きましたから。( 「キムチ」のことを「朝鮮漬け」って呼んで、蔑みながらも食べていたのを鮮明に覚えています)

 

でもね、それは僕にとっては良い「反面教師」でした。その後巡り会う親友には在日の人もいたし、ちなみに人生で唯一大恋愛をした女性も在日韓国人でした。彼らには、日本人にない感性やバイタリティ、魅力的な「アイデンティティ」があり、情の深さも印象的で、、。要は韓国人の「血」には力があって、それは日本人を強く惹き付けるような気さえしていたものです。(ただ感情的で、金銭や成功に対する執着も比較的強いな、とも感じていました)

 

そこには「差別」どころか「尊敬」さえ存在しておりました。

 

ところがそれがだんだんと嫌悪の方に傾いていったのは、韓国という国の日本と、日本人に対する有り様です。

竹島、慰安婦、懲用工について勉強不足の僕には平凡な意見しか述べられませんが。

慰安婦や懲用工問題について。

 

これに関してはすでに両国間で話し合いが持たれ、解決したかに見えても韓国側に反古にされる、という展開が続いてるんですよね?

竹島については、領土問題を論じ合う前の時点で、韓国側が実効支配をしているんですよね?(これが日本人からしたら謎です)

 

国土問題にしろ、歴史的な問題にしろ、条約や裁判等、きちんと話し合いをする場はあるのに、その決定を軽んじたり、テーブルにもつかなかったり、日本人の多くは韓国に対して「無法」なイメージを持っていると思うのですが、この認識自体が間違っているのでしょうか?そもそも、日本は韓国の発展にかなり協力してきたんですよね?そこって韓国の方々はご存知なんでしょうか?そして反日を教育や政治から取り除かないのは何故?恨んでるの?更なる賠償を求めてるの?こちらを加害者にし続けて、被害者として、永遠に優位に立ちたいの?

 

正直、韓国側の感覚が理解不能なんです。

 

よく「もっとお互いに相互理解を」とかいうコメンテーターとかいますがね、メチャクチャ客観的に見ても、韓国のやりようは、日本をバカにしてる、コケにしてるとしか思えないんですよね。「日本だからやっちゃえ、やっちゃえ」みたいな。

在日特権、確かにあるよね?

日本の芸能やメディアを、韓国側の人がかなりの割合で占めているのはなぜ?芸能界の大物、韓国人多いよね?明らかに韓国贔屓のメディア、あるよね?韓流推し、いまだにあるよね?日本側からすればさっさと国交断絶すればいいのに、毅然とした態度が取れないのは、この国に巣食う韓国側の人間が、でかい権力を持ってるからでしょう?   

 

では、そこに至るのに無法はなかったの?

 

クリーンでまっとうなのは、日本人、韓国人、どっち?

 

そんなことを考えだすと、韓国なんかと仲良くしても意味がないという結論にしかたどり着きません。

 

これって間違った認識?