夜行性🌙サナトリウム

大阪在住のオジサンが戯言、譫言、寝言の数々を綴ります。

消えた前編への鎮魂歌(レクイエム)を歌う男

先日の「前編記事」の末路は・・・

昨日、久方ぶりに当「夜行性サナトリウム」にて「女性の自慰について」の予想記事を内輪向け(このブログの読者さん向け)にあげましてね

【☟コレ】

anchan0412.hatenablog.com

しばらく休眠してたうっぷんもあったし、メインブログ一発目の記事を超気合い入れて真面目に書いた反動も重なって

【☟コレ】

blog.o-cean.link

こっちに久々僕らしい記事を「えいやっ!」とアップするに至ったわけですな。

 

ところが、です。

 

これも「あるあるパターン」なんですが、このブログ、下ネタだけに限らず、いつもそんな身内向けのフルスイング記事に限ってのみ、なぜか予想以上に拡散してしまうわけです。

朝、8時半。

出勤途中の車内で、昨夜以来のブログチェックを行った僕は、遅ればせながらもようやく異常に気付いたのです。

 

(ブクマ40!?PV4桁!?おいおい、まさか・・・)

 

・・・あ~・・・

イカンな、こりゃ・・・

 

案の定、いました、ホッテントリに"(-""-)"

さ・・・さすがにこの記事内容の拡散は・・・

全く喜べません"(-""-)"

 

前回、下記、ちょっとHなアニメを語った記事がそこへ到達したのが約1ヶ月前ですから、久々のランク・インなわけですが・・・

anchan0412.hatenablog.com

その際「ランク・イン中にブクマがかなりの短時間で50を超えたのにTwitterで拡散されない」ということを身を持って体験した僕にとって、もうH系の記事は、読者になって下さってる皆さんへ向けての「単なるサービス記事」なわけです。

 

だってね、わたくしは下ネタ以外の記事を超真面目に綴ると、

「寅さん、下ネタ以外も書けるんですね!?」

そして下ネタ記事を綴ると、

「こういうのを待ってましたっ!!」

・・・的なことを言っていただけるキャラですから!(^◇^)

(本人も書いてて楽なのが下ネタ・下品ネタなんです(笑))

 

「なら期待に応えたるわい!」

 

と久々に書いたはいいものの、さすがに今回の記事は本人的にも「ちょっとだけ」恥ずかしかったんですな。

だってブログタイトルが「オ〇ニー」で、アイキャッチが

f:id:robin4811:20160803215157j:plain

☝コレですから。

まさかそんな記事が・・・と思うじゃないですか?(笑)

いや、僕としては結構爽やかに、規約にギリギリ触れずに書く努力はしたつもりなんですよ?そりゃあ、もっと厳重にボカシて書くことはなんぼでもできるんですけど、それをするとね、書いてる本人が面白くないのです(笑)

せっかく真面目なことを専門で書くメインブログを持ったんだから、こっちはそれなりに攻めたい・・・と思って1発目に書いた記事が「女性のオ〇ニー」。

 

(ちょっと果敢に攻めすぎたかな"(-""-)")

 

後悔すれど、もはやあとの祭りでございます。

記事のブクマはあれよあれよという間に45に到達致しました。

 

(オイオイ、ちょっと待て、この記事はそういうんじゃないんや(汗))

 

まさか・・・

 

まさかとは思いますが・・・

 

あと3つ、ブクマが50に到達したら

「拡散」

とかしないだろうな??(; ・`д・´)

旅寅家末代までの恥になるぞ!?

前回のこともありますからまず大丈夫とは思いつつも、万一のことを考えると到底安心はできません。

 

このブログを始めて以来、僕は初めて

「恥」

という言葉を考えました(笑)

そしてこれも初めての感情でしたが、

(落ちろ!!ホッテントリから消えろ!!)

と強く願いました(笑)

そしてブクマは45、46、47・・・と運命の瞬間へと近付いてゆき・・・

 

(ん・・・!?)

 

47・・・にて・・・PVが急激にストップ!!

慌ててチェックを入れてみれば、

 

(よっしゃ、消えた!!!落ちたぁ!!!ありがとう、はてな!!!(^◇^))

 

皆さん、規約に抵触する記事がまかり間違ってホッテントリに入った時、運営は見事にチェックを入れて(通報とかもありますわね)外して下さりますから、安心して下さい!!(笑)

しかもその場合は、あらゆるはてブの欄から一気に抹消されることが(総合新着・カテゴリー別新着・カテゴリー別人気等)今回確認できました!!(^◇^)

こんなことを体を張って検証した人はなかなかいないでしょうから、とりあえずネタにしときました(笑)ご報告までに(^◇^)

ブログを2つ持つの、お勧めですよん♪

 この「夜行性サナトリウム」をメインからサブに回したのは幾つか理由があるのですが、上記新しいブログの記事を読んで下さった方なら、それに気付いたかもしれませんね。向こうの記事・・・かなり気合い入れて、真剣に書きました(笑)

 

ガラにもなくシリアスだったでしょ??

 

多分「寅♨風呂」の方は読み手にも熱量を求めると思います。

 

気合い入れて書いてるだけに長文になるし、今まで出すのを躊躇していたような、本当の裸の自分も表現したいし。

ここでアホなことばっか書きながら、そういう欲求がずっとあったんでしょうね。本当は僕、結構、生真面目なんですよ(こう見えて(笑))

でも同時に、残念ながら間違いなくド★スケベの変態でもあるんです。

「人間」とは、相反する2つの自分を同居させる生き物です。それを双方表現できる場があるのは、意外に楽しい。

 

例えば、

マニアックとスタンダード

に分けてもいいし、

日常と趣味

に分けてもいいし、

収入を絡める・絡めない

に分けてもいいし、

真面目とお気楽

に分けてもいいしね。

 

 最初の構想ではね、もうこっちは閉鎖しようと思ってたんです。

 

でも休んでる間も過去記事にブクマは付くし、読者になって下さる人もいるしで、なかなか閉鎖はしづらくなってしまいましてね、結局不定期的に続けることにしました。

 

今となっては、閉鎖しなくて良かったかな、と思います。意外とね、2つあるとバランスが取れる感じがする。僕の読者さんにも2つ持ってる方がチラホラいらっしゃいますが、うん、せっかく「はてなプロ」で登録してるんだから、権利をちょっと行使してもいいかもしれないですね。

 

そんなわけで、ラッキーなことに前編は記録からは忽然と消えました(笑)

※でも後編は書きますが(笑)(*^^*)

とりあえずご報告までに♬

 

旅寅