夜行性🌙サナトリウム

大阪在住のオジサンが戯言、譫言、寝言の数々を綴ります。

【異論認】僕が愛した「ちょっとHな作品含む」アニメ(漫画)のヒロイン・ベスト7【アダルト世代編】

独断と偏見著しいBEST7

7位 マチコ先生

f:id:robin4811:20160709181135j:plain

 漫画⇒アニメ化⇒実写化もされている作品で、今40代前半~中盤の男性は、誰もが幼少時、この【まいっちんぐマチコ先生】を見て、読んで、女性の胸に触りたいという憧れを抱いたのではないでしょうか?思えばこの主役の少年、学校の教師に対し、胸は触るは覗きはするはスカートは豪快にめくるわで、今となってみればとんでもないガキ・・・いや、もう痴漢や強姦未遂といっても過言ではない無法者ぶりであります(笑)ちなみにこの漫画を僕に教えてくれた幼馴染は、それから数年後、中学の女性音楽教師の巨乳をいきなり「つつく」という暴挙に出ておりましたが、笑って済まされておりました。まだ、今より時代がおおらかだったのかもしれないですね。ちなみにアニメのオープニングは歌の上手い女子がカラオケで歌うとオヤジは確実にメチャメチャ盛り上がります!

www.youtube.com

6位 ルナ先生

 
月間少年マガジンエロ3大巨頭(いけない/あぶないルナ先生・OH透明人間・2人におまかせ)の1作ですね。こちらも映像化されたようです。マチ子先生もたいがいのものでしたが、こっちはもはや普通にオナニーできるレベルのエロさ加減で、月間マガジンのページをパリパリに貼り付けてしまった男子も多かったのではないでしょうか?思えばこの頃のエロ系少年漫画の女教師は、何をされても何がどうなっても「いやーん」の一言で終わりでした。
 第5位 高中由唯

f:id:robin4811:20160709194122p:plain

OVAの名作、「メガゾーン23」1~2のヒロイン。生々しくHなシーンがあるこの作品の1&2ですが、特に2のHシーンは結構強烈。早漏の人ならコケるレベルです。少年は、親と一緒の視聴は避けた方が無難。ただしこのアニメ、エロは2の次3の次。映画「マトリックス」の原案になったのではとの噂もあるほどの秀逸なストーリーに、見た人誰もがハマること確実。群像劇としても傑作と呼んで差し支えありませんので、是非、大人の方もご覧になって下さい。

第4位 時祭イヴ

f:id:robin4811:20160709200405p:plain

同メガゾーン23シリーズの歌姫がランクイン。「歌姫といえばマクロスリン・ミンメイだろ!?」というオジサマも多いと思いますが、個人的には断然コッチです。申し訳ございません。風のララバイ」「背中ごしにセンチメンタル」「秘密ください」など、80年代バリバリの歌謡風アイドル楽曲も非常にGOOD。元祖初音ミク的彼女のミステリアスさに当時やられた方、いざ、YouTubeへGO!!

www.youtube.com

 第3位 メーテル

f:id:robin4811:20160709210124j:plain

銀河鉄道999のヒロイン、メーテル。美貌と母性と色気を兼ね備えた彼女に憧れた少年は恐らく多いはず。ちなみに僕の周囲には「生まれて初めてのおかずはメーテルだった」というオッサンが2人おりますね(笑)ところでなんでTV版の鉄郎はあんなブサイクなのに映画版はあんなイケメンなんでしょうか??理由を知ってるマニアの方、コッソリ教えて下さい。

www.youtube.com

 第2位 フォウ・ムラサメ

f:id:robin4811:20160709212028j:plain

Zガンダムのことを語り出すと長くなるので割愛しますが、なぜか彼女の強化人間界でもずば抜けた情緒不安定さがたまらなく魅力的でした。劇中、フェミニストカミーユが唯一、本気で惚れた存在だと思いますが、アムロララァの関係とは、またちょっと違うような気がしますね。映画化された時に声優が変わったのが残念でした。ちなみに、主題歌はこの方。

www.youtube.com

第1位 一之瀬 遊子

f:id:robin4811:20160709202814j:plain

少年ジャンプで育った僕が、一目見てやられたキャラです。

実は当時好きだった子がこの一之瀬 遊子と、雰囲気と気の強さが似てましてね。

それで子供心に強く残ってしまったんでしょうね。

ちなみにこのHIP、結構好きな漫画だったんですが、そんなに長くは続きませんでしたね(笑)

 

以上、大人の男性に送る、個人的に好きな女性キャラでした(^◇^)

 

 

※【造花】という作品

カクヨムに掲載しておるのですが、

エッセイ部門コンテスト

550作品中、

現在19位

につけておるようです!

(先日気付いてビックリ!)

あと10日ほど30位をキープすると書籍化の可能性があるようで、

ぜひチョチョッと登録して、読んでくれたら嬉しいです!

そしてその上で星なりコメントなりをいただけたら、

嬉しいです(^◇^)

kakuyomu.jp