夜行性🌙サナトリウム

大阪在住のオジサンが戯言、譫言、寝言の数々を綴ります。

互助会会員ナンバー25の旅寅です【おニャン子で言えば吉沢秋絵です】

ってか互助会ってそもそも何だ(笑)!?

f:id:robin4811:20160627222552j:plain

夕べ、既婚の読者さんが勇気を振り絞って僕の風俗記事をブクマしてくれた。嫁にバレたら大事であるにも関わらず、だ。多分清水の舞台どころか、SHOCKの堂本光一が転げ落ちる階段の最上段から飛び降りるくらいの勇気がいったであろう。

・・・さて、ここで一旦話の腰を振って、僕のブログの記事欄外を少し見ていただきたい。いや、折って、だな。CSSによりこう埋め込んである。

【読者登録とブクマは必ずし返します】

遠山の金さんの桜吹雪くらい明確に書いてある。

千昌夫の眉間のホクロくらいハッキリと貼り付けてある。

細川ふみえのパイオツくらい堂々とそこにある。

これはアナログ極まりない僕が、このブログを始めた40数日前に、何にも考えないで(礼儀でしょ?)と思って記したものだ。そしてそのおかげで、人生1度きりの6月13日の下記記事のバズの際、散々手厳しいツッコミがブクマ上で入った。

anchan0412.hatenablog.com

「おいおい、ブクマしてるぞ、し返さないのか?」

途中まではした。ただ途中で諦めてしまった。追跡する努力はしてみたが、星からならすぐに行けても、ブクマからその人のブログへ行くのが僕には難しかったし、何よりバズが始まってブクマがひっきりなしになったので、もうサジを投げたのだ。

当然、しばらくしてその「し返さないのかよコメント」には沢山の星がつき、それは瞬く間に【人気のコメント】となっていった(笑)

(ああ、嘘書いてしもとるなぁ・・・)

確かに、書かれても仕方がない。ただ、読者登録だけには全部応えた。してくれた方はし返した。そして、もうその嘘は消さなかった。

なぜかというと、それを言っちゃあお終いだがめんどくさかったからだ。

更にその夜はDMMで高崎聖子のデビューAVをダウンロードしてのオナニータイムも控えていた(部屋には嫁に内緒のTENGAさえ用意していた)

そうそうバズることなんてねーし(実際その後なかったし)聖子のGカップが待っているし、アナログの初心者なんだから【そんくらいええがな】と思ったのだ。

そしてもう1つ付け加えるなら、それも初期の頃に明記してあるが、僕はセルクマに関しては必ずする。ブクマをしてくれた人に、寝る前にどこかで必ずお礼を入れることにしている。礼儀だし、新着に載るか載らないかを左右することもあるわけで、一石二鳥やん?もう首尾一貫、それはしてから寝ている。別に規約違反ちゃうでしょ?

 

で、ここで話を戻せば、夕べ、ブクマをいただいてから、僕はそのヨシヒコも真っ青の勇者である既婚氏の記事を読みに行こうとしたわけだ。

超絶面白いブログではあるが、それとはもう関係なしに、行けばブクマ内にこう書こうと思っていた。

「嫁にバレなや。風俗行く時は嫁のビールに目薬入れなはれ」

・・・そんなコメントには書きにくいウィットに富んだ会話を大人の男同士が楽しむのもいいではないか。ブクマで通じ合う・・・かすかに・・・ん・・・色っぽい。

工藤静香だ。知らない人は置いていく。

ところが、ふと、総合の人気ブログに目をやれば、例の記事があった。

(へぇ??すげーな。よくもまぁ・・・暇な人だな(笑))

感嘆と呆れが双方胸に去来。で、何気に覗けば・・・

(うわっ!?俺、25位におるがな?吉沢秋絵やん!あっ!?)

まさにこれから僕がブクマを打つであろう彼もランキング・インしていたのである。

(ちょっと待てよ・・・これで俺がブクマして彼のランクが1個あがったらいやらしいよな?それとも逆に・・・オイシイのか!?微妙~・・・)

結局、僕は気を削がれてブクマを避けた。

その後、ブクマで通じ合えなかった僕と彼のランキングがどう推移したのかは知らない。ただ今日、ランクインしていた他の読者さんが1名、そのブログを凍結してしまった。別に上位で見かけるようなこともそうそうない、素直ないい子だ。多分、僕と同じように「くれた人に、タイミングが合えば返す」くらいの感覚だったはずだ。当然悪意なんてないだろう。

 

結論

互助会というものがあるとしても、夕べのあの記事はその連中とは的外れな人を血祭りにしてしまった。

 

互助会・・・本当にそんなもんがあるのか?

あるなら縁故で誰か1日だけ入れてくれ(笑)

 

※【造花】という作品

カクヨムに掲載しておるのですが、

エッセイ部門コンテスト

550作品中、

現在17位

につけておるようです!

(先日気付いてビックリ!)

あと10日ほど30位をキープすると書籍化の可能性があるようで、

ぜひチョチョッと登録して、読んでくれたら嬉しいです!

そしてその上で星なりコメントなりをいただけたら、

嬉しいです(^◇^)

kakuyomu.jp