
夜行性🌙サナトリウム

大阪在住のオジサンが戯言、譫言、寝言の数々を綴ります。

ヒモとジゴロ【女から金を搾取して生きる男の20の特徴】

時事ニュース

高島礼子と高知東生夫妻に見る男女の或る形

f:id:robin4811:20160627221825g:plain

※当ブログ主のコラム、好評連載中

今回は「大阪裏観光マップ」!?

work-mikke.jp

面白いので是非、ご一読を♬

男一匹、高知くん!!

先日、覚醒剤で捕まった高知東生氏に対して、奥さんである高島礼子氏が謝罪会見をしましたが、その時、男として、思わず仰け反ってしまうような発言がありました。

 【女性がいるとは・・・正直敬遠されるタイプだと思っていた】

 (えっ!?男から見たらどっから見ても女癖悪そうな、女好きそうな、間違いなく隠れて愛人作ってるようなタイプやんか!?しかも結構、あるタイプの女にはモテそうな男やんか!?礼子、本気か!?)

 もうだいぶ前の作品だけど、僕が物凄く好きな阿部寛主演の【結婚できない男】というドラマにおいて、高知・高島夫妻は共演をしていました。

もちろん、高島氏は重要な役どころで、高知氏はバーター的な感じです。

その時、高知氏が演じたのは、

 

1、いい歳をしてる割に枯れていない・・・というかギラついた

2、高級車や高級品や行く店にこだわり、若作りとオシャレにだけは努力を惜しまない

3、日替わりで若い女をとっかえひっかえするほどモテる

4、でもそんなに仕事の能力はない

 

・・・というチョイ役の、小ネタ的な男でした。

正直、プロデューサーの悪意さえ感じるほど【イメージ通り】の役柄でしたが、じゃあ共演していた礼子はその時、

【うちの旦那とは全くイメージの違う役ね】

と思っていたのでしょうか?

【恋は盲目】と言いますが、ほんと、高島さん情の深いいい人なんでしょうね。

高知氏、罪な男です。

 

高知氏が【ヒモ・ジゴロ】としてかなり優秀な男であろうことは一目で分かります。それはなぜかと言いますと、今までの人生の中で実際に出会った、女性からお金を搾取して生きて来た(生きている)幾人もの男達が、皆、あまりにも高知氏と雰囲気が似ているからです。共通項をザッと挙げれば・・・。

 

1、不思議と6割が色黒(謎)

2、若作りと体作りとオシャレに余念がない(皆一様にいい匂いがする)

3、高級志向な物欲が凄い(車や行く店、時計、住む部屋、携帯の機種等)

4、男にも優しい・一見男らしい(人たらし的な感じ)可愛げがある

5、熱く夢を語る・綺麗事を言う・女性の前ではやたらと格好をつける

6、人前での下ネタを嫌うが実はド変態である

7、基本的に、常に女性はチラチラと意識する。そしていけそうな女性は許容範囲内なら手当たり次第行く(もしくは行きたいと思っている)

8、口は上手いが話の内容は薄い。そして口の上手さを仕事に活かせている人は一部

9、ベース、頭はそんな良くなく、理論に弱い

10、あり得ないほどマメである

11、あり得ないほど寂しがりである

12、あり得ないほど嘘つきである

13、でもあり得ないほど嘘が下手である

14、やたらと女性を送りたがったり、やたらと女性を絡めた飲み会を開きたがったり、目的が見え見えな言動や行動をためらわない【さりげなさの欠如】

15、ソコソコ無趣味な奴が多い

16、ソコソコ活字が苦手な人が多い

17、ガンダムや宮崎アニメには触れずに来た

18、尾崎豊にはかぶれなかった

19、あまり賭け事に興味がない

20、それほど、巨乳にはこだわりがない

 

ヒモやジゴロは才能であり、需要と供給である

前記20項目は、僕が知る実在の恐るべきジゴロ、3人の共通項を並べたものです。別に悪口を書いたわけではなく、本当に一致しているから書いただけですね。妬みは多少入ってますが、特に悪意はありませんので、お3方、もし読んでも誤解なきようお願い致します(笑)

さて、その3人の友人・知人なんですが、これがまた男同士の付き合いとしては結構いい奴ばかりです。

彼らは男にも優しいですが、女性には更に、もっともっと優しい。

その優しさや熱量に惹かれ、彼らにお金を貢いだり(3人とも複数人から数千万円~億は得たと思われます)体を預けたりする女性というのは、やはり世の中には結構な数存在するようで、そういう意味ではやはり、

需要があるからこその供給

なのかもしれません。

 

そしてそういう男に貢いでしまう・尽してしまう女性の共通点がまさに

 

「どこからどうみても君の彼、怪しいよね?」

 

という自分の男のタイプを、高島さんと同じく全く把握していないという・・・。

 

いや、もしかしたら、薄々は疑っている方も多いのかもしれませんね。

ただ【疑うよりも信じる方が幸せ】ですもんね。

 

とにかく女性の皆さん、自分の彼氏や旦那の見極めは、どうか慎重に。

できれば疑わしい時は、女性でなく男の人に相談した方がいいかもですよ~。

※当ブログ主のコラム、好評連載中

今回は「大阪裏観光マップ」!?

work-mikke.jp

面白いので是非、ご一読を♬