夜行性🌙サナトリウム

大阪在住のオジサンが戯言、譫言、寝言の数々を綴ります。

THE・官能大喜利【アダルトオンリー】

官能小説においての表現

f:id:robin4811:20160424013051j:plain

当ブログ著者紹介

旅寅

ライター

旅寅

元風俗店主という経歴を持つ大阪在住の43歳。はてなブログ「夜行性サナトリウム」にて発表した「元風俗店オーナーが書く」シリーズが、はてなブックマークの総合ランキングで1位を記録したことをきっかけに、本格的にライター活動を開始する。2016年、カクヨムにて発表した「造花~愛しき嬢との3年間~」がカクヨムエッセイコンテストの最終選考に残るなど、精力的に活動中。

連載記事

work-mikke.jp

☝今回は大阪裏町ガイドです。

エロさが足りないとお叱りが(笑)

このブログの読者だという方から、先日の訪販の続編記事に対してリクエストをいただいた。「もっとエロく書いて下さい!」と。

 (いや、別にエロ本じゃねーしな・・・)

 と思いつつ、数少ないファンの為、官能小説風にちょっと書き出してみたところ、思わぬ壁が立ち塞がった。そう、それは「表現」というやつである。幾らブログのタイトルが「夜行性」でも、ち〇こやま〇こや書けないぞ?ということで、ちょっと調べてみた。プロの方々は一体、そういう部位をどのように表現していらっしゃるのか?
 
1、男性器

f:id:robin4811:20160522013615j:plain

(普通にいけば、「肉棒」とかになっちゃうでしょうよ?)そう思っていた旅寅は【ド】がつく素人でした。
 
竿、陰茎、イチモツ、固い棒、肉棒
 
このあたりはもう普通過ぎてわざわざブログで取り上げるようなものではありませんでした。では、ちょっとレベルを上げまして。
 
白帯
 
アーサー王の伝説に登場する剣ですか(汗)本来なら聖剣とも言うべき剣ですが、この場合【性剣】になるのでしょうか?
 
黒帯
肉(黒)地蔵

f:id:robin4811:20160627220405j:plain

そんなものが道端に立っていたらお供え物は何をすればいいのでしょうか?とりあえずローションとかTENGAですか?
 
ではラストは、思わずふきだしてしまったコレ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
免許皆伝
削岩機

f:id:robin4811:20160627220704p:plain

・・・うん、間違いなく女性が怪我を負いますね。では旅寅も少し考えてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旅寅

f:id:robin4811:20160627221454j:plain

・・・特に意味はありません。秘境のでかい陸ガメのイメージです。皆さん、いいのが思い浮かんだら教えて下さいね。
 
 
2、女性器

f:id:robin4811:20160429013110j:plain

基本的には「花」「貝」として表現される傾向があるみたいです。以下あたりは使い古された表現らしいですね。
 
アワビ、ハマグリ、秘花、秘肉
 
ま、確かに花は生殖器ですし、貝は姿形からなんでしょうね。明日の晩飯で出るなら、個人的にハマグリよりはアワビでお願いしたいです。ではレベルUP。
 
白帯
肉マン

f:id:robin4811:20160627223038j:plain

コンビニでレジの横に並んでいますな。こんなのを知ってしまうと何か恥ずかしくてピザまんとかあんまんばかり頼んじゃいそうです"(-""-)"
 
黒帯
マリア像
いや・・・もう神々しすぎて手出しできませんし、画像も貼れません・・・。もはや巧みなのか下手なのかも微妙なところですが、インパクトは素晴らしいかと。ではラストは思わず唸ってしまったコレ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
免許皆伝
カトリーヌ嬢

f:id:robin4811:20160627222552j:plain

名前でええなら何でもありやがな!?
 
しかも「裕美のカトリーヌ嬢は・・・」とかなったらもうややこしくてどっちが人でどっちがアレ・・・(汗)ただこのチョイスが素晴らしいですよね、「カトリーヌ」ってのが絶妙。では、僕も一考。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旅寅
オトコの落とし穴

f:id:robin4811:20160627221825g:plain

 
 
・・・既婚や彼女のいる男性の皆さん。
 
 
我慢しなはれ。
 
落ちまっせ。
 
 
では皆さん、いいのが思い浮かんだら教えて下さいね。
 
筑摩書房『官能小説用語表現辞典 』より出典
 

当ブログ著者紹介

旅寅

ライター

旅寅

元風俗店主という経歴を持つ大阪在住の43歳。はてなブログ「夜行性サナトリウム」にて発表した「元風俗店オーナーが書く」シリーズが、はてなブックマークの総合ランキングで1位を記録したことをきっかけに、本格的にライター活動を開始する。2016年、カクヨムにて発表した「造花~愛しき嬢との3年間~」がカクヨムエッセイコンテストの最終選考に残るなど、精力的に活動中。

当ブログ著者連載記事

work-mikke.jp

☝読んで下さいね