夜行性🌙サナトリウム

大阪在住のオジサンが戯言、譫言、寝言の数々を綴ります。

【秀逸はてなブログ紹介】すべらないブログ【保証付】

思えば前回の紹介時・・・

 

f:id:robin4811:20160510222658j:plain

 

前回、お勧めのブログをご紹介したのは、読者様が60人を突破した時でした。

 

anchan0412.hatenablog.com

 

この中でも紹介しました。

 

anchan0412.hatenablog.com

 

そしてその記事において僕は

【次回は読者さんが108人(煩悩の数)になったらまた】

みたいなことを書いたんですが、その後、1記事

【事故】

を起こしてしまいまして(ようやくホッとする日常が帰ってきました)

そのおかげで、いつの間にか宣言は反故になっておりました。

うん、思えばあの頃に比べればPV等、データの数字は大きくなったな・・・。

当時は1日のPVは2桁~100台くらいだったと思います。

 

ブログを開設して42日。

投稿63。総アクセス90908。読者様数172人。

 

というのが、現況の【夜行性サナトリウム】です。

 ちなみに、アフィリエイトの確定は

 

 

 

 

 

6円

 

 

 

 

 

 

となっております。2日で2円増えましたね。

うん、サイコー。

はっはっは→乾いた笑い。

ところで前回は、

紹介したらHできるんじゃないかとの下心で

女性のブログで固めましたが(嘘ですよ(笑))

今回は男女混合で行きます。

 

ただね・・・心残りもあるんです。

 

事故のせいであまりにも一気に読者さんが増えたので、まだまだ埋もれている沢山の名記事に気付けていない可能性が高いんですね(僕は書き手であると同時に中毒的な読み手でもあります)これからボチボチ読者さんのブログの探検をしてゆきますので、どうか皆様お見捨てなきよう、宜しくお願い致します。

 

では、本題に。

 

これまでにここで紹介したブログって5、6あるんですが、今回もそれらの名作に負けず劣らずの逸品揃いでございます。

実は今回、僕はこのページを書くにあたり、普段日常的に読んでいる、しかも更新頻度の高いブログが幾つあるのか数えてみたんですね。

 

19ありました(更新頻度の低いのがその他5ありました)

 

で、その中から10個、紹介したいブログをリストアップしたのですが、さすがに10個だと長すぎるので、前後編に分けてお送りすることに致します。

 

後編は、このブログの読者さんがあと28人増えて200人になった時。

 

・・・さて、果たしてそんな日が来るのか、それ以前にそこまでこのブログが持つのか微妙ですが(汗)とりあえず本日は前編でございます。もちろん、紹介するブログ主さんには事前了承などもらっておりませんので、もしかしたら怒られるかもしれませんが、ま、まさか大阪までシバキに来ることもできないでしょう(笑)

 

ではでは、紹介始めてゆきます。

 

各ブログの面白かった記事のページを入り口として貼り付けてゆきますので、皆さん、カツアゲされた中学生のようにそのままお飛び下さい。小銭の音がしたらアウト。

ちなみに【トンネルを抜ければそこは雪国だった】という有名な書き出しの小説がありますが、今回、クリックの先には、雪をも解かす【熱中】をお約束しますヨ。へへっ、ハードルあげてやったぜ(笑)

 

www.gibe-on.info

 

このブログは最初の1記事目の時から目にしまして

(ああ、こりゃまたいいの見っけたわ)

と思っていました。

何でブログ主さんと絡み始めたのかきっかけは覚えてないんですけど、気付いたらほぼ日刊で読んでましたね。

ま、おもろいですよ、もうそれだけ。他に言葉がねぇ。何も言えねぇ。

たいがい風呂あがったらコーヒー牛乳飲みながら読みますよね。

んで多分、ギベさんは僕のブログを、フルーツ牛乳飲みながら読んでくれてるはずなんですよ。腰に手を当ててね。たまに器官に入ってむせて鼻から出したりしてね。

・・・え?はよ紹介しろって?

では話を戻して・・・。

僕は、自分のブログが文章に依存したテキスト系なんで、正直、自分と同じタイプのブログより、ちょっと毛色の変わったブログに牽かれる傾向があるんですね。テキスト系のブログが普通に「本」だとしたら、このブログはさしずめ「TV」です。

どうぞエンターテイメントとして【ギベオン】お楽しみ下さいませ♬

では次いきますね~。

 

bonzinclub.hateblo.jp

 

【凡人CLUB】とかかわゆい謙虚なタイトル付けてますがね、このお兄さん、全然凡人じゃないですよ。だって文章超上手いもん。遊び心満載だし、シュールだし、記事の幅もすげー広い。いや、実はもっとね、このブログにはリアクションがより大きかった記事も他に一杯あったんだけど、あえてこの

【たまにはちょっと好き勝手に語らせて】

をチョイスしました。多分タイトルの言い方としては、

場末のスナックのママが閉店間際に来たお得意さんに酔った勢いで愚痴言う感じです。

もう僕、こういう前フリとオチがある記事、大好きなんですよ(笑)

ちなみに、このブログにお化け屋敷みたいな記事が1つあるんですが、僕、それ読んで思わず夜中に

「オウッッッッ!?」

って、オットセイみたいな声出しちまいましてね(笑)!

寝室から嫁が「何~・・・?」言うてましたわ(-_-;)

はい、次行きます。

 

kamennkousi.hatenablog.com

 

仮面講師さんのブログ、略して『低塾』(テージュク)

噂では、氏が講師を務める塾に通う男子は、卒塾後、9割が極道に、女子は、7割が極道の妻になるらしいですよ。

塾の名称は「男塾」。

塾長は江田島さんとか何とか。ま、あくまで噂ですが・・・。

実は、上記記事は(やられたっ!!)って記事でしてね、ソレ、一足違いで僕が書こうと思ってた内容だったんですよ(ブクマの批判についての記事)

(うぅぅぅわっ!なんやねんこの記事!?頼むわマジで!?)

ガッカリしながら読んでみたら・・・うん、断然あっちの方が面白かったです(汗)

思わず貴重な緑星献上しましたわ(笑)書かなくて良かった"(-""-)"

テージュクはね。

記事も超面白いんですが、もう「人柄滲み系」の代表格的ブログですよね。

(ああ、この人、俺、絶対リアルで会っても美味い酒飲めるわ)

っていうE感じ感が滲み出まくっております。ぜひご一読を!

はい、では次。

 

rarasongjing.hatenablog.com

 

先書いときますね、このお方、美女(みめい)さんです。

それは知ってたんですが、でもこんなJAROに電話されそうな紛らわしいブログタイトル付けるくらいですから、恐らくは「美女」なんだろうと・・・思わず読者になりました・・・っていうのは嘘でね、この上の記事の「発想」にやられたのです。

(ああ、この発想は自分からは絶対出ないな)

もうタイトルだけで白旗。

しかも読んだら読んだでこれまた文章も超上手いわけですよ。

更にいい女感が随所に出てるわけですよ。

とはいえ、カレーにじゃがいも入れないマイノリティな旦那を愛する人妻ですから、男性読者の皆様、ロゴの唇に惹かれてナンパとかしないようにお気をつけ下さいね。

真面目な話、美女さんのこのブログにはね、凄く沢山のヒントが詰まっていると思う。

もちろん、ブログって文章力も必要なのかもしれないけど、もっと大事なものは「切り口」と「発想力」なんですよね。【書く前に勝負が決まる】というかね。

これから本格的にブログを始める皆さんは、是非、このブログを読んで、頭を柔軟にしてから挑んで下さいね。

はい、では次。

 

www.corylog.com

 

「コリログ」。遠藤と田中のコンビではありません。

何気に超名タイトルです(ただ、別に指圧院のブログではない)

「夜行性サナトリウム」などよりいかにもメジャーになりそうです。

しかも超・面白いと来ている。・・・困った、非常にタチの悪いブログだ。

ただ、お勧めの上記記事の内容は、タチが悪いというよりは「勃ちが悪い」である。

・・・コレ、紛れもなく名作記事です。僕も妊娠・出産後の妻とどこでどう以前のように復活しようか悩んでたので、食い入るように読んでしまった(笑)

「ワレワレハセックスレスダ」と、喉を手刀で叩きながら宇宙人風に言ってみたそこのアナタ、さては「コリロギスト」ですね?

 

そう、「テージュク」と「コリロギスト」。

 

この2つのブログがそう遠くない未来に爆発した時のために、命名者は旅寅であることをここに明記しておきます。

 

命名者は旅寅である。

 

命名者は旅寅である。

 

命名者は旅寅である。

 

命名者は旅寅である。

 

オ〇ム信者の「修行するぞ」ではないですが、念のため、重ねて書いておきました。

では、後編を書く日が近く来ることを、「自分のために」祈っておきます"(-""-)"

 

いつかの後編へ続く。