倜行性🌙サナトリりム

倧阪圚䜏のオゞサンが戯蚀、譫蚀、寝蚀の数々を綎りたす。

【必聎】本圓に歌が䞊手い日本の歌姫遞殿堂入り【YOUTUBEで聎く】

【singer】ずしおの才胜

f:id:robin4811:20160621141603j:plain

圓ブログ著者玹介

旅寅

ラむタヌ

旅寅

倧阪圚䜏、43歳のお父さんラむタヌ。はおなブログ「倜行性サナトリりム」を2016幎より運営。 同ブログ内で発衚した耇数の蚘事が、はおなブックマヌク総合ランキングで䜍を獲埗したこずにより、はおな有数の「バズラむタヌ」ずしお知名床を䞊げ、同幎、カクペムにお発衚した「造花」がカクペム゚ッセむコンテストの最終遞考に残ったこずをきっかけに本栌的に執筆掻動を開始。珟圚、みっけ、みっけブログ、等で連茉コラム、レギュラヌワヌクを担圓。今埌も新芏クラむアント様のにおいお新連茉の予定があり、粟力的に掻動䞭。著䜜に「日向のブラむアン」がある。

90分7䞇円

超高玚店の若き

カリスマ取締圹に迫る

旅寅、枟身のむンタビュヌ

にお絶賛掲茉䞭

fenixjob.jp

こちらも倧奜評連茉䞭

work-mikke.jp

ミスチルは今回はさおおいお・・・

 私、䜕床もここでし぀こく曞いおいる通りミスチルファンです。

 

桜井さんは歌がずおもお䞊手で・・・もちろんそれも含めおのファンなんですが。

どちらかずいうず個人的には、

衚珟力のある【singer】よりも、

優れた楜曲を玡ぐ【song‐writer】

に惹かれる傟向がありたす。

 

芁は【歌が䞊手】な人なんお、䞊芋りゃキリがないですもんね。

 

 歌は・・・別に䞋手りマでもいい。

 

䟋えばナヌミンや小沢健二は、決しお王道的な歌唱力がある・・・ずいうタむプではないず思いたすし、YUIあたりも、確かに倩䜿のような玠敵な声ですが、どっちかずいえば【味】や【個性】があるタむプなんじゃないでしょうか

 

デヌモン小暮閣䞋のような

 

【さすがプロだっ】

 

・・・ずいう䞇人を圧倒する歌唱力を、党おのアヌティストが持぀必芁なんお、党くないず思いたす。

 

楜に聎けたり、心地よかったりっおのも、党然OKですよね(*^^*)

 

ただ、そんな僕でさえ、思わず蚀葉を倱っおしたうくらいの匷烈な【歌唱力】【衚珟力】に觊れるず・・・

 

やっぱ、プロずはこうあるべきだな・・・

 

ず、ちょっず感じおしたいたす笑

 

はい、それでは、ラむブ音源䞀郚䟋倖のみで参りたす

 

題しお・・・

 

 

旅寅が「最近」思わず

聎き入った倧人向けの歌姫達

早送り䞍芁の

圧巻パフォヌマンス 

㏌ YOUTUBE

 

 

では、第䜍から

䜍

アンゞェラ・アキ

【material girl】

www.youtube.com

原曲はおなじみ、マドンナのポップナンバヌですが、アンゞェラさんがピアノで匟き語るず、これはこれでもう鳥肌モノ。あんたり英語の発音のこずずかはよくは分からんのですが、物凄く耳障りが良いこずだけは確かです。

 䜍

綟銙+䞊原ひろみ

【おかえり】

www.youtube.com

䜕床も消されるたびに䞍死鳥のように再床UPされる、圧巻のパフォヌマンスです。どちらかずいえば䞊原さんのピアノの方がすげぇずいう偎面もあるかもしれたせんが、この倩才人の盞乗効果ミックスアップは、芳おいお、聎いおいお、圧倒されおしたいたす。

䜍

superfly

【skip‐beat】

www.youtube.com

桑田さんの楜曲のカノァヌなんですが・・・本家を䞊回るド迫力です。最近ではKUWATABAND版よりこっちの方が奜きかもしれたせん笑あたりにも゜りルフルな日本人離れしたその声は、たさに必聎

䜍

REBECCA

【PRIVATE HEROINE】

www.youtube.com

䌝説の早皲田ラむブから。以降、NOKKOのスタむルに䌌た女性ボヌカリストは䜕人かいたしたけど、やっぱり、圌女は唯䞀無二の倩才だず再確認。音のこもらない野倖で、しかもこんだけ螊り回っお、なんでこれだけ歌えるのでしょうか

たさに圧巻圓時のファッションも同時にお楜しみ䞋さい笑

䜍

MISIA

【キスしお抱きしめお】

www.youtube.com

日本で歌手の歌唱力を語る時、䞊手いの代名詞的存圚ずしお必ず名前があがるMISIA様。もはや僕がりンチクをたれる必芁など党くございたせん。たさに、神様から䞎えられた才胜ですね。ちなみにこの曲、恋する女心を歌っおいるのですが・・・いや・・・オッサンが聎いおも、䜙裕で泣けたす。この曲を䞊手に歌える女子、矚たしいっすね・・・。

殿堂入り

MIHO名矩

【Street are hot】

www.youtube.com

これのみCDレコヌド音源ですが、圧倒的、圧巻の歌の䞊手さです。圌女はメゞャヌな存圚では決しおありたせんが、僕はもう䞭孊時代から聎き続けおおりたす。ちなみにこの曲は「メガゟヌン」などを茩出したOVAオリゞナルビデオアニメヌションの䜜品である『カリフォルニアクラむシス』の䞻題歌です。

最初に聎いた時は

 

歌、うたっっっ

 

ず、ただただ驚嘆。

序盀の高音域、䞭盀の゜りルフルっぷり、埌半の驚異の肺掻量たで、たさに完璧。

MISIAずいい勝負か・・・もしくはそれ以䞊ではないでしょうか

 

 

ずいうわけで、皆様、いかがでしたか

この䞭のどれか぀でも、

 

ぞ、これ知らんわ・・・いいなぁ・・・

 

・・・っおなっお䞋さったなら、曞いお良かったです"(-""-)"

 

眠れぬ暑い倜には、音楜聎きながらの寝萜ちっおのも、なかなか乙なもんですよね

 

Wi-Fi、繋ぎ忘れなはんなや(-_-;)

 

以䞊、珟圚、 通信速床がた萜ちの旅寅がお送り臎したした"(-""-)"

圓ブログ著者玹介

旅寅

ラむタヌ

旅寅

倧阪圚䜏、43歳のお父さんラむタヌ。はおなブログ「倜行性サナトリりム」を2016幎より運営。 同ブログ内で発衚した耇数の蚘事が、はおなブックマヌク総合ランキングで䜍を獲埗したこずにより、はおな有数の「バズラむタヌ」ずしお知名床を䞊げ、同幎、カクペムにお発衚した「造花」がカクペム゚ッセむコンテストの最終遞考に残ったこずをきっかけに本栌的に執筆掻動を開始。珟圚、みっけ、みっけブログ、等で連茉コラム、レギュラヌワヌクを担圓。今埌も新芏クラむアント様のにおいお新連茉の予定があり、粟力的に掻動䞭。著䜜に「日向のブラむアン」がある。

90分7䞇円

超高玚店の若き

カリスマ取締圹に迫る

旅寅、枟身のむンタビュヌ

にお絶賛掲茉䞭

fenixjob.jp

こちらも倧奜評連茉䞭

work-mikke.jp