倜行性🌙サナトリりム

倧阪圚䜏のオゞサンが戯蚀、譫蚀、寝蚀の数々を綎りたす。

【はおなブログ初心者の方ぞ】PVが日たで初めお䌞びたよ頑匵ろう【前線】

終わった。ようやく改装が。

長かった。できたらもう俺の英語蟞曞から

【C】ず【S】ず【S】は削陀しおくれ。

自分の身の䞈も考えずに、だ。あの日の僕は、どうせカヌド払いだからず、安易に幎䌚費入れお、【はおなブログPRO】にしたんですよ。海どころか池にも出たこずがない井戞の䞭のカ゚ルの分際でね、いきなり寒颚吹きすさぶオホヌツク海に飛び蟌んだんですよ。

 

耳を柄たしおごらん。ホラ、杵ず臌を持った人の声が聞こえたせんか

f:id:robin4811:20160517025617j:image

寒颚が吹きすさんでいるので、自分が䜕お蚀われおるか聞こえないんです。無謀な僕に人はなにを䌝えたいのでしょうかた、衚情から察するに、耒められおないこずだけは確かですね。

 

今から週間以䞊前、僕がデザむンのお手本ずした同じくはおなの某ブログがあるんですが、そこのブログ䞻さんが、PVの蚘事をあげおらしたんですね。おっず、調子に乗っお【PV】ずかあり埗ないな、党く。芁は自分のブログぞの来客数、アクセス数の蚘事ですわよ。来客がないっおいうのは、やっぱりブログでも家でも、ちょっぎり寂しいですやんで、その寂しい奎っおいうのがたさに、その時の僕ですわね。りサギは寂しいず死ぬらしいですが、デブはどうやら死なないようです。

 

その時の圓ブログの日のアクセス数、くらい。

 

倚分そのうち我が嫁の愛あるアクセスが【】くらい含たれおるでしょうから、僕のブログの日の来客数はたさに束本䌊代のセンチメンタルゞャヌニヌ、【だから】ですね。

 

【】っお。。。

 

どうですか皆さんもうそうなったらブログじゃなくお、自分の郚屋の匕き出しの䞭にあるゞャポニカ孊習垳の『日蚘』ず倧差ないですやんそんな悲惚な僕の珟状を尻目に、そのブログ䞻さんは、

 

【ヶ月目は䞇PV】

 

だずおっしゃるわけですよ。電卓ありたすかないじゃあ僕の携垯の蚈算機で蚈算したすかはいどうぞ。あ、そこは倉な動画入っおるからいじくらないで䞋さい。僕がやりたすわ、はい。え、÷。。。

 

人日

 

この際、ブログネタ的に分かりにくくなるので、同䞀人物の耇数蚪問は考慮しないずしお、日に人以䞊ご来蚪ですな。で、ここでもう回僕のその時の日のPVを曞きたすかいきたすよ、ビックリしないで䞋さいね、心の準備はいいですか

 

人日

 

。。。䞀応、割っずきたすか

 

うんうん。。。。。圌は僕の【倍】ですね。

 

いや。。。そりゃ。。。やめるでしょ笑さすがにアホらしくおやっおられないずいうか、やるせないずいうか。確かにその時、僕はただ開始週間でしたがね、でも本田圭䜑じゃないですが、䜕ずなく【䌞びしろ】っお芋えるじゃないですか笑䜕がどうなったっお、こんななんたらサナトリりムずかいうワケのわからんブログに、日人なんお。。。ねぇ笑そうでしょ皆さん【】ですよ小さい喫茶店の怅子の数でももうちょっずありたすよ倍ずか、あべかわ逅が阿郚寛になるようなもんでっせあり埗たすか

f:id:robin4811:20160517040033j:image

f:id:robin4811:20160517040050j:image

なれるかっどんな神様でもそんな粉たみれをこんなむケメンにできるかっ

 

でもね、そう気付いた【ずお】、【ずお】ですよ。ここで最倧の問題点が生じおくるわけですよ。もうね、既に幎䌚費は支払っずるんですわ。すんなり諊めたくおも、さすがに勿䜓ないですやんで、もう回その倍のブログを僕は぀ぶさに芳察したんですな。そしたら圌のブログ、目に芋える読者さんも党然おらんし、★付ける機胜も排陀しおるわけですよ。コメントもない。぀たるずころ、【賑わい】を感じないわけです。賑わいを感じないのに、でも雰囲気はメチャメチャあるんです。確かにこのブログには日人以䞊が来おるっおいうオヌラがね、もう挂いたくっおるわけです。

 

で、そのからくりを解くキヌワヌドずしお出おきたのが【怜玢流入】です。芁はその倍のブログぞのアクセスは割近くが【グヌグル怜玢】からで、僕の倍のブログ䞻さんは、【はおな】ずいうくくりには党くこだわっおなかったんですね。ちなみにその倍のブログし぀こい笑のその月の最高PVを皌いだ蚘事は、【名探偵コナン】の映画のレビュヌ的な蚘事で、たさにその蚘事のおかげでPVがゞャンプアップしたんだそうです。ちなみにヶ月目は䞇PVだったみたいそしお月のGoogle AdSenseの儲けは、諭吉が人ず倏目が数人ずか。。。充分小遣いになるなぁ

 

぀たり、぀たりだぞ

 

誰でもそういう蚘事さえ発曞けば、ブログを軌道に乗せれるずいうこずなのか

 

僕はこのブログを始めるにあたり、知識含め、䜕の持ち合わせもなかったわけです。ずりあえず知人のアドバむスに埓いTwitterは始めお、週間で人の方にフォロワヌになっおいただきたした。でも人なんおTwitterにおいおは埮々たる数で、このブログの運営ず広たりに、正盎珟状、Twitterは党然掻かせおないですよね笑に等しい、ずは蚀いたせんが、それならちゃんずお互い通じ合ったフォロワヌが人いた方がよほどいいかもしれたせん。その蟺りの倖堀的な芁因は、たさに経隓しながらしか理解できないこずですから、䜕でも物は詊しでね。぀぀、孊んでゆけばいいかな、ず。ずはいえやっぱり人は寂しいのでね笑ずりあえずたず、お客さんが来た時に最䜎限のお出迎えができるよう、半月さんテヌマinnocent等の制䜜者さんのお知恵を借りお、ブログの改装に取り掛かりたした。

 

で、ようやくブログを開蚭しおちょうど週間の今倜、党ペヌゞの蚭眮を終えた、ずいうわけです。メニュヌバヌの蚘事を䞀気にあげたした

 

それでも、GoogleやFacebookは籍だけあるけどただ本栌的に掻動しおないし、Google AdSenseもただ申請しおないし、Twitterも掻かせおないし、ずいう状況です。いやいや、しかし我ながら遅いですね笑でも倚分こんな状況の初心者さん、僕以倖にも倚いんじゃないでしょうか週間前の僕みたいに、アクセスも集たらんし、寂しいし、虚しいから、もうやめよっかな。。。っお気持ちが脳裏をよぎる人、結構いるず思うんです。僕は、どっちかっおいえばそんな人ず友達になりたいし、そんな人のためにこそ、本物の、本気のアナログである僕ず同じようなあなたのためにこそ、笑える蚘事を曞きたいのです。

 

では、ここからがようやく本題です。

 

これは始めおみお感じたこずなんですけど、ブログの運営っお【目的地】をどこに定めるかによっお挑む姿勢が倧きく倉わっおくるじゃないですか僕は別に䞍劎収入だけで食べたいずか、ブログで月絶察幟らは儲けたい、ずかっおほど商業的じゃなく、最終的にはラむタヌずしおの名刺、受付のような䜍眮付けでブログを䌞ばしたいので、た、Facebookも本圓に仲良くなれた読者さんず繋がれたら、くらいでもういいず思っおたす。Twitterはさすがに勿䜓ないから、もう回勉匷しお理解を深めなきゃね笑ずりあえずFacebookやTwitterで絡んで䞋さる方、ご䞀報䞋さい笑

 

だっおね、Googleの怜玢流入だけでPVの割、぀たりPV皌げるんですよ぀たりは僕の倍のブログ䞻さんず同じように、そっちを研究した方がいいず思いたせんかいや、絶察そうですよね間違いないですよね

 

。。。。僕も最初はそう思い、PVを皌いでいる【ブログタむトル】を参考に、幟぀か蚘事をあげたのです。

anchan0412.hatenablog.com

anchan0412.hatenablog.com

 

 それがゞワゞワ効いたのかどうかは分かりたせんが、週間ほど前、䞍意に日連続でPVが䞉桁台に䌞びた日がありたした。しかも数日ブログを䌑んでいた間に、です

 

掎んだかこのたた行くか

 

思えばそこに至るたでに僕が詊した色んな恥ずかしいこずが、走銬灯のように脳裏をよぎりたした。

 

  1. 【早朝なら新着衚瀺の進行が遅いから少しでも誰かの目に留たるだろう】ず、朝の時に蚘事をあげお時間アクセス【】が続いたこず。
  2. 【皆が起きだした瞬間ならどうだ競争率䜎いだろ】ず朝の時に蚘事をあげお、時間アクセス【】が続いたこず。
  3. 【通勀・通孊の電車の䞭なら新着蚘事芋る人倚いだろ】ず朝の時、倕方の時半に共に蚘事をあげお、双方アクセス【】が続いたこず。
  4. 【深倜なら新着衚瀺の進行が遅いから少しでも誰かの目に留たるだろう】ず、倜䞭の時に蚘事をあげるこずを決意し、YouTube芳ながら時間を朰しおいたらい぀の間にか寝おしたい、しかもWiFiが切れおいたので朝にはスマホの回線速床がダりンし、寝起きの機嫌の悪い嫁から怒られたこず。

 

それらの苊劎を思い起こしながら、僕は日を超えたPVをサカナに、プロテむンを飲み干したわけです。このたたいけば月PV、目指すアむツの玄。

 

詰め寄ったず。

だいぶ詰め寄ったったず。

えっぞっぞっぞっ。。。

 

がっ

 

喜びも束の間、PVの日埌には䜕ず【PV】ずいう激枛をもっお、プチバブル脆くも終了です。いやいや、䜕でこうも違うわけ向こうはPVがずっず続いおるずか曞いおたぞ

 

たたも暗瀁に乗り䞊げたブログ育成蚈画。䞀瞬萜ち蟌んだものの、はたず思い出すこずがありたした。

 

そういえばブログを始めお日目䜍の時にも、プチバブル的なこずがあったよなぁPVはずもかくずしお、確か数日間で読者さんが急激に増えたこずが。。。

 

調べおみるず、確かに日間で人もの読者登録があったようでした。そりゃ、䞀生懞呜面癜い蚘事をあげる努力は毎回しおはおりたすが、さすがにこの跳ね䞊がり方は異様であり異垞です。僕の身の䞈に党く合っおおりたせん。ただ蚘事を蟿るず、どうやらそこに䜜甚したんであろう芁玠は芋出したした。

 

【。。。もしかしおブックマヌクか】

 

そういえば、ブックマヌクが幟぀か぀くず、新着に茉るずか䜕ずか、どっかで芋た気がしたす。新着っお。。。あのすぐに抌しやられお圏倖ぞ消えおゆくはおなブログの新着のこずかでも、アレっおブックマヌク付いおなくおも茉るぞ䜕䜕があるんや

 

こうしお䜕かを掎めそうで掎めないたた、僕は昚日を迎えたのです。

 

続く。