夜行性🌙サナトリウム

大阪在住のオジサンが戯言、譫言、寝言の数々を綴ります。

読者様60人突破記念【必見】お薦めのブログ【第一弾・女性ブロガー編①】

ブログを紹介致しま~す。

さて、ブログをこしらえて3週間が経過致しました。前回、読者様が26人のところで【自慰的ワッショイブログ】をあげたので↴

 太りすぎた男~who are you❔~ - 夜行性?サナトリウム

anchan0412.hatenablog.com

そこから約倍の数の方々と出会えたわけです。

 

改めまして初めまして、旅寅です。どうぞ宜しくお願い致します。

 

本日は自慰的ブログ第二弾として【超】貴重な検索流入のお客様は【完全無視】して(笑)このページの大切な読者様に、僕が個人的に【素晴らしい】と、不覚にも(?)思ってしまったブログを紹介致します。ちなみに、全然ページが足りませんので、第二弾・男性編、女性編第二弾は読者様が108人(煩悩の数)に到達したら書くことにします(それまでこのブログが続いていればの話ですが(汗))ではいってみましょう♬

話題の東急プラザ銀座でチョコレートの計り売り☆カカオマーケット☆ - 東京OLのチョコレート日記

chocolate5geek.hatenablog.com

【徹しきれぬ者、それは弱き者】

漫画【バガボンド】の劇中に出てくるセリフです。そういう意味ではこのブログは強い。クレーコートのマイケル・チャンくらい強いです。赤マムシとユンケルを同時に飲むくらいストロングなブログです。だってテーマは【チョコレート】。どこを切っても金太郎飴、じゃなくてチョコレートです。チョコレート愛が溢れております。ブログ主さんが食べたチョコレートを丁寧な文章と美しい画像で紹介する、強烈に素敵なこのブログ。実は僕、見るのが非常に辛い。訪れるたびに胸が痛くなるのです。え?ブログ主さんの美貌に惚れてチョコだけにチョコっと鼻血でも出してんのかって??いやいや、そうじゃなくて(ああ、しまった、俺のブログも何かにテーマを絞れば良かったかな)という劣等感から来る激痛です(-_-;)色々書きたくて、気付けばとりとめなく、カテゴリーが15個にもなってしまったこのブログとはまさに対照的な徹底ぶりですね。僕も今から作り直そうかな?はい、もう手遅れです。

 

では次。

アレが好きな妊婦がマタニティマークについて話すよ!後編(妊娠中の方閲覧注意) - 懐古とトレンド

akinatan.hatenablog.com

【同時期に作ってこの差は何なの!?】

僕も結構文章能力には自信があったんですがね、はてなブログ始めてからすっかり自信がなくなってしまいましたわね(笑)見るブログ見るブログ全て、例外なく文章が超お上手"(-""-)"ま、ブログするくらいだから皆さん書くのは嫌いじゃないんだろうけど、正直世間の広さを学ばせていただきました。んで、この中森、じゃない、akinaさんも、ほんっっっっとにお上手。僕は幾ら文章が上手な方でも、気取ったようなのは受け付けないのですが(関西人なんで(笑))そういう意味ではsweetさんもakinaさんも多分お人柄がいいんでしょうな。読んでて気持ち良いです。で、このakinaさんのブログ。取り上げる記事の内容も素敵でイラストも可愛いんですが、でもそれよりも何よりも、多分僕と同時期に始めたブログのはずなのに、デザインが日を追うごとに格段に良化してゆくのが眩しすぎるのです。スクールウォーズ風に言えば『悔しいですっっっ!!』。最初はお互い掘っ建て小屋みたいなブログだったのに、彼女は僕を『一刻館』に残して、1人小じゃれたマンション、『ベルマーレ平塚』へ越してゆきました。それは冗談ですが(笑)

 

はい次。

増田順一さんのサイン会行ってきた! - まりしなにっき。

marishina.hatenablog.jp

【手書きのイラストがほんまに素晴らしい!!】

大学4年のおそらくはピチピチなまりしなさんのブログです。お腹壊してビチビチな僕とは正反対ですね。彼女のブログはとにかく【イラストが秀逸】。え?どんなイラストかって?いや、ちょっと拝借しようかなとも思ったんですが、別に面識があるわけでもないですから、知らない方に(画像、お借りしていいですか?)とか声掛けるの、恥ずかしいじゃないですか?しかも俺みたいなオッサンが若い女性にお声掛けするなんて、ある意味【猥褻物陳列罪】じゃないですか?かといって無断で拝借なんて、何か女子大生の部屋から下着盗むような後ろめたさを覚えましてね。ま、それはご自身で訪問なさって確かめて下さいませ♬旅寅的にはメチャメチャ味のある素敵なイラストです(しかも手書きです)で、このまりしな嬢、そのイラストを使用して、4コマ漫画風に日常の日記をあげていらっしゃるのです。超個性的ですよん♬

 

はい、ラスト。

おやすみ&今日はお花(何事もなければ、次は5月17日火曜日頃に更新予定) - ponyoponyokunの日記

ponyoponyokun.hatenablog.com

全てがお手本です。

ポニョさんのブログ、結構早い段階で見つけて読んでるんですが、ほんとにね【ブログとはこうあるべきだ】というお手本のようなブログです。日常を綴る王道のブログなんですが、とにかく文章の書き込みが丁寧。且つ、更に特筆すべきはそれをも上回る丁寧な読者さん・来訪者さんに対する対応です。(アクセスを稼ごう)とか、商売っ気とかは皆無&絶無、本当に純粋なブログであるにも関わらず、チラッと覗いたら読者さん数は何と開始1年で1000人越。いや、60人超えた喜びで記念のブログあげてるどっかのデブに往復ビンタでも喰らわせてやって下さい(笑)彼女の姿勢は、きっと短期間なら誰にでも保てるのでしょう。でも一喜一憂があるブログの育成において、1年間誠実な姿勢をマイペースに保ちながら、来てくださった読者さんや来訪者さんと丁寧に絡み続けてゆき、その結果ブログが育ってゆくというのは、かなり難しい。消えたり、更新が久しく途絶えたままのブログがメチャメチャ多いのが、まさにその証拠です。僕のブログは、ポニョさんのブログとは全然コンセプトは違うし、まだデキたてホヤホヤのオシメも取れないような状態なんですが、いつか、ポニョさんのブログのように、良さそうな人が沢山集う温かい場所になったらいいなと夢見ております。僕なりに、頑張ることにしましょう(笑)

 

今回この記事を書くにあたって、様々な記事を読んでみました。はてなにおいては【ブログの紹介ブログ】って、(作成する時にこのブログのCSSが参考になった)とかって色合いのものが多かったのですが、敢えてそういうのは一切排除いたしました。あくまで僕が感心(もしくは嫉妬)し、読者にさせていただいたブログだけを紹介したのですが、ま、全然スペースが足りませんわね。あと4つほど女性のブログで紹介したいのがあったし、男性のブログでは9個ほど超好きなブログがあるのですが、とりあえずそれは次回、パワーアップした第二弾、三弾にてお送りしましょう。

 

ま、それまでこのブログが存在できていれば、ですが(笑)ではまた♬