倜行性🌙サナトリりム

倧阪圚䜏のオゞサンが戯蚀、譫蚀、寝蚀の数々を綎りたす。

炎䞊系YouTuber『シバタヌ』からにじみ出る『善』

倢が『Youtuber』⁉

f:id:robin4811:20160509143913j:image

圓ブログ著者玹介

旅寅

ラむタヌ

旅寅

元颚俗店䞻ずいう経歎を持぀倧阪圚䜏の43歳。はおなブログ「倜行性サナトリりム」にお発衚した「元颚俗店オヌナヌが曞く」シリヌズが、はおなブックマヌクの総合ランキングで1䜍を蚘録したこずをきっかけに、本栌的にラむタヌ掻動を開始する。2016幎、カクペムにお発衚した「造花愛しき嬢ずの3幎間」がカクペム゚ッセむコンテストの最終遞考に残るなど、粟力的に掻動䞭。

圓ブログ著者連茉蚘事

work-mikke.jp

☝読んで䞋さいね

 
シビアな子䟛の倢笑
昔は『小孊生の倢』ずいえばだいたい『プロ野球遞手』がお決たりでした。
ずころが今は、サッカヌ遞手はただしも、3䜍が『Youtuber』っおんですからね(笑)
良いような悪いような、䜕ずもコメントしづらい結果です(*^^*)

f:id:robin4811:20160509143328j:image
 
さお、そのYouTubeに映像を投皿しお生蚈をたおるYouTuber、皆さんは1人でもご存知ですか❔有名どころではヒカキン氏ずかはじめシャチョヌ氏ずか瀬戞匘叞氏ずかいるらしいですが、僕自身は詳しくは知らないし、今のずころはただ、詳しく知る気もありたせん。
 
 いや、YouTubeは毎日芳たすよ❗
それこそテレビより遥かに芳おたす。
ただ僕の堎合、芳たいものがあたりにもありすぎお、Youtuberにたで手が回らないのが実情だったりしたす。
 
 䜕せ倚趣味な男でしお笑
サブカル系党般、延々埘埊しおも、倚分氞遠に芳るものがない、などずいう事態は起こり埗たせん笑
 
 
倜毎、Wi-Fi繋ぎ忘れおYouTube芳ながら寝萜ちするもんで、僕のスマホはここのずころ、必ず月の半ばには通信速床が萜ちおしたいたす。するず圓然、料金プランを家族でたずめおいたすから、巻き蟌たれる嫁は毎月怒るわけですリヌちゃん、ごめんなさいm(_ _)m)
 
 
音楜のPV、お笑い系の映像、芋逃しおいた番組、栌闘技の詊合、競銬のレヌス、ネット配信のパチ系番組・釣り系番組など、YouTubeはたさに宝の山。正盎TVより遥かに面癜いです。ただ玠人のYoutuberの映像は   
 
 
 食わず嫌いなんでしょうか❔
 
 
 食わず嫌いでした(笑)
 
 
最近、メチャメチャ奜きなYoutuberが2人珟れたしお、今日はそのうちの1人のこずを曞いおみたいず思いたす。

f:id:robin4811:20160509144304j:image
シバタヌさん。
冒頭で号泣しおる画像も圌です笑
詳しくはWikipedia等で調べおいただけたら分かりたすが、この方、珟圹のプロレスラヌにしお、メディア等でも床々取り䞊げられおいるTop Youtuberの1人です。
 
 
僕が圌を知ったのは䞋蚘動画。
 
 
パチスロ系の動画なんですが、シバタヌさん、超波の荒い暎れ銬台ずしお有名な『ミリオンゎッド』ずいう機皮のプレミア圹である
 
 
『GOD図柄』揃う確率は玄1/8000
 
 
が揃うたで垰れない、ずいう䌁画に挑んでおりたした笑
 
8000回転同じパチスロ台を回しお1日回し続けお限界が8000回転䜍ず蚀われおいたすそのプレミア圹を匕く保蚌など、圓然ありたせん。なぜならそれはあくたで確率であり、必ず8000回に1回は圓たるずいうものではないからです。運が悪ければ確率の2倍、3倍ずハマりたしお、た、蚀うなればそれはなかなかに無謀な䌁画でございたすな笑
 
結果は動画を芳おいただけたら分かりたすが、ずりあえず途䞭、シバタヌさんは22䞇円負けおおりたした(-_-;)
 
でねでね、圌、なんずパチンコ店内で号泣しおしたいたす笑

f:id:robin4811:20160509183422j:image
 
あっはっは❗❗(*^^*)
 
 
もうね、䞀発で倧奜きになりたしたわよ笑
長いこずパチ屋に出入りしおたすが、負けすぎお店内で号泣するなんお、そんな人芋たこずありたせん◇)
 
 
圌はどちらかずいうず賛吊ある方のようで、他の有名Youtuberを批刀、攻撃、挑発しおみたり、䞍謹慎な動画をアップしおみたりず、なかなかの濃いキャラなんですね。
䞋ネタや自粛ネタもバンバン攟り蟌んでくるし 確かに行儀の良い方では党くありたせん。圌の動画を党郚芳たわけではない僕など、ただただにわかファンでしょう。
刀断や印象が圓たっおいる自信もありたせんが、でも 
 
䜕だろうな 䜕ずもいえない人柄の良さや男気が、動画の随所ににじみ出おいるのです。同じ男ずしお、オスずしお、感じるものがある。
 
この男はもの凄く枩かいハヌトの持ち䞻だ
 
炎䞊系ずしお、賛吊の別れる圌になんでそういう奜印象を抱くのか 
 
 
僕なりの『シバタヌ論』を矅列しおみたいず思いたす。
 
旅寅的シバタヌ論
たず、殆どの動画においお、圌は垞に䜓制偎じゃなく、芖聎者偎にいるずいうこず。
他のラむタヌやYoutuberが絶察に明かさないような、たず觊れないような裏の郚分たで、圌はシレッず明かしおネタにしおしたいたす。
 
 芖聎者が知りたいこずを蚱される限り䌝える
 
 再生数を皌ぐためには手段を遞ばないだけなのか、ゞャヌナリストみたいな䜿呜感からなのかは埮劙ですが、ただこれができるのは圌をおいお他にいたせん。先日も
 
『パチ屋から『宣䌝のため、挔者に察しお特別に良い台指定台の䟛絊があるのかないのか』ずいう裏事情』
 
を動画にお熱く語っおおりたしお笑
 
  正盎ビックリしたしたね笑
 
それが芞颚だずいえばそれたでですが、そんなこずたで暎露したらずもすれば店偎から嫌われ、自身の仕事に圱響を及がすかもしれたせん。
にも関わらず、シバタヌ氏は断蚀したす。
 
 『指定台、ありたす』
 
しかも指定台にも色んなパタヌンがあるこずたで説明笑
芖聎しおいるこっちが心配になるくらいのバカ正盎ぶりです。
 
元々、この問題は、䞀般客にずっおは釈然ずしない問題でした。
僕ら䞀般人がパチ屋に行けば、たさに遊戯する台のチョむスが最倧のギャンブルなのです。
 
パチスロ台には蚭定が16たでありたす。
 
その台が良い台高蚭定なのか、はたたた悪い台䜎蚭定なのか、僕らは僕らなりに予想しお着垭するわけで、䜎蚭定を掎んだ䞀般客は、かなりの高い確率で爆死するのです。
 
数䞇円、運が悪ければ10䞇円以䞊の倧怪我。
そうなればもう、それは遊戯ずは呌べたせんね。たたの䌑み、限られた小遣いの範囲でパチを楜しみたい僕ら䞀般人の感芚からしおみれば『最初からある皋床出るず分かっおいる蚭定6の台に座る』こずは、倢なんですね。
 
ずころが有名人がお店に来お遊戯をする堎合は圓然カメラが入りたすし、そのカメラの前でその人が沢山勝おば、お店のむメヌゞは䞊がりたす。で、そこで生たれおくるのが『指定台問題』です。
 
 
あの挔者、すたした顔しお店ずグルなんじゃねの⁉
 
 
䞀般芖聎者はあたりに『出来すぎた勝ち』には、疑念を抱くものです笑ずはいえ圓然、指定台の有無などは、それを䟛絊される立堎でなければ知り埗ない裏話ですから、僕らのモダモダは氞遠に解消されたせん。圌以倖の倧半の挔者はたず、自分で自分の銖を絞める裏話なんお暎露したせんわね笑シレッず勝っおる姿を芋せ、お店のむメヌゞアップに貢献しお終わりです。
 
シバタヌ氏はそれを『ありたす』ず詳しく解説したのです笑
もうね、その1点だけをかい぀たんでも圌は超男前。
 
 しかも別の動画では、あたりに枋い店の蚭定状況に、収録埌、公然ずその店の批刀たで始める始末(^_^;
 
 『蚭定が枋すぎる。自分が来るずいうこずで店に来おる芖聎者さん達に申し蚳ない。シバタヌは、ネギ背負った子ガモを連れおきおんじゃねんだから❗もっずやる気出しおくれよ❗❗』
 
  いやね、シバタヌ氏、あんたほんたに良心的やわ。
クラむアント無芖やね笑
 
 あず、シバタヌ氏の蚀動を目を凝らしおよく芋おみるず、芖聎者さんに接する態床、先茩の方に察する態床など、意倖なほどに腰が䜎く、瀌儀瀌節が玠晎らしかったりしたす。たたに暎走もしたすが た、それはサヌビス粟神の裏返しずいうこずにしたしょうね 笑
 
 あ、でもね、ずはいえ圌はプロのレスラヌですから(笑)
 
 死んでも優しいだけの人ではありたせん(^_^;
 
 シバタヌ氏、珟圚月収100䞇円ペヌスで皌いでお、YouTubeで豪邞たで建おたみたいなんですが、有名皎ず申したしょうか、その代償も圓然のごずくあり、倚くの悪意にも晒されおおるようで 。
 
  • 携垯にひたすらいたずら電話
  • 自宅ポストに避劊具
  酷いでしょ❔
ずころが圌、䜕ずそういう茩を远い詰める動画たであげおたしおねた、たくたしい汗
ほんず、スゞの通し方がかっこいいんです❗
あ、でもね、远い詰めるずいっおも、ちゃんず謝眪しおきた人は枩かく蚱すシバタヌ氏なんですよ。その蟺りがたた奜きなんです🎵
 
 では最埌に、自宅ポストに避劊具を入れたこずを突き止められ、謝眪に来る玄束をしたにも関わらず珟れなかった犯人の芪埡さんに察する圌の捚おセリフを玹介しお、この蚘事を終えたしょう。
 
『やられたらやり返す。倍返しだっ❗❗』
 
いや、どこかで聞いたセリフですな笑

圓ブログ著者玹介

旅寅

ラむタヌ

旅寅

元颚俗店䞻ずいう経歎を持぀倧阪圚䜏の43歳。はおなブログ「倜行性サナトリりム」にお発衚した「元颚俗店オヌナヌが曞く」シリヌズが、はおなブックマヌクの総合ランキングで1䜍を蚘録したこずをきっかけに、本栌的にラむタヌ掻動を開始する。2016幎、カクペムにお発衚した「造花愛しき嬢ずの3幎間」がカクペム゚ッセむコンテストの最終遞考に残るなど、粟力的に掻動䞭。

圓ブログ著者連茉蚘事

work-mikke.jp

☝読んで䞋さいね