読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜行性🌙サナトリウム

大阪在住のオジサンが戯言、譫言、寝言の数々を綴ります。

オリラジ中田氏のベッキー批判は是が非か❔~真矢さんや宮迫氏も叩かれてるらしい~

perfect human、述べる


f:id:robin4811:20160504220139j:image
オリラジ中田 
ベッキー問題で「僕は少数派」 
視聴者からは「よく言った」
 
オリエンタルラジオの中田敦彦(33)が4日放送のTBS系「白熱ライブ ビビット」で、不倫騒動で芸能活動休止中のベッキー(32)の文春への手紙は「不誠実でずるがしこい対応」と、改めて強い口調でコメントした。その上で、芸能界では「僕は少数派ですよ。いろんな番組で擁護している意見が多い」とマイノリティであることを明かした。
 
中田は先週の同番組で、ベッキーが騒動の発端となった週刊文春編集部へ直筆の手紙を届けたという報道に対し、「あざとく感じる」と語った。その発言にMCの真矢ミキ(52)は「最低限の礼は尽くしてる」とフォロー。不倫したことを公的に認めるべきだという中田に「あっちゃん、私たち何も被害被ってないし」というやりとりがあった。
 
さらに同じ事務所の先輩である雨上がり決死隊の宮迫博之がフジテレビ系「バイキング」で、「憶測でそんなひどいこと、よく言うな」と怒りを口にするなど、中田自身への批判が持ち上がっていた。
 
番組には先週の放送後、かなり多くの意見が寄せられ、8対2で「あっちゃんよく言ってくれた」というものだったという。真矢は「私も読みました。ボコボコに書かれてました」と苦笑い。「“真矢さんも言いなよ”とか“報道に向いてない”とか」と、寄せられた意見の一部を明かした。
 
中田自身も「大先輩からもビビットや記事を見て、いろんなこと言っていただいた。僕の中で、擁護派の方がいるのわかる。それほど長きにわたってベッキーはイメージのいいタレントさんだった」と、反響が大きかったことを明かした。
 
この日も中田の「不誠実でずるがしこい対応。公的に説明するべき」という発言に対し、真矢は「公的に謝れというとのは違う」と持論を展開。「まず奥様に謝るべき。そして迷惑をかけたお仕事関係、ファンには謝っても、私たち全員に説明なくてもいい」と、中田が求める記者会見には首をかしげた。
 
だが、中田はわざわざ手を挙げて発言機会を求めると、再度「公的な説明は必要」と反論した。国の仕事をし権力を持った公人に準じ、ベッキーは準公人で影響力を持った人であると定義した中田。「その影響力に企業はお金を払っていた。なぜそんな力を持っていたか。国民の信任に由来している。いろんな人がベッキーが素晴らしい人間で、実績があるからと信じていた。その言葉を信じてたんです。それを裏切った事に対して説明する責任がある」と語気を強めた。
 
そんな中田を、真矢は「でもあっちゃんも準公人なわけですよ。とても影響力ある方なんですよ。だから“あざとい”という言葉を使うと、国民を誘導してしまう」とたしなめた。
 
しかし中田は「だけど僕は少ない派ですよ。いろんな番組で、擁護している意見が多いじゃないですか」と、芸能界ではマイノリティであると主張。「各番組でベッキーもそろそろいいじゃないかという意見が多くて、それすらも誰かを傷つけてると思う。だから僕は意見を曲げたくない」と意思を貫き通していた。
     ~デイリー記事 Yahoo!より引用~
 
 
 
ベッキーの不倫問題‥‥…いまだに取り上げられ続けていますね。あれって確か年明けすぐのニュースだったから‥‥‥‥… 
 
 
 
丸々3ヶ月⁉長っ❗❗(汗)
 
 
 
確かに衝撃的なニュースではありましたが‥‥…さすがにこうも長きに渡り一線で叩かれ続けるとは‥‥…ベッキー自身も事務所も思っていなかったでしょうね。同時期に不倫で叩かれた宮崎議員やとにかく明るい安村やカールスモーキー石井を叩く記事はもう殆ど見受けられないのに、なにゆえベッキーだけここまで叩かれ続けるのでしょう❔そしてあっちゃんの言う通り、彼女は公的に謝るべきなんでしょうか❔皆さんはどう思います❔
 
 
 

『ベッキー的なキャラ』とは❔

 
あくまで僕の個人的な見解なんですが‥‥…
 
『色んな人が、ベッキーを素晴らしい人間で、実績があると信じていた。その言葉を信じていたんです』
 
この部分を『罪がある』とするのは、ちょっと無理があると思うんです。(ちょっと『実績がある』の意味は分かりませんが(笑))
なぜなら、僕は『ベッキー的なキャラ』の女性って、元々信じていないからです。
 
 
企業とかにもボチボチいますよね❔
 
 
どんなキャラかといえば、それはつまり一言でいえば『親近感よゐこキャラ』とでも言いましょうか。
 
 
①下ネタ言われたら清純ぶり。
②『友達沢山います感』出しまくり。
③世渡り上手だが、気付く人は気付く。
 
 
まず①なんですが、(下ネタにキャーキャー言う歳かよ)って‥‥…思っていました(笑)
たまに有吉さんや三村さんに下ネタっぽくいじられたりしてましたが、歳相応のTV的対応力がないなと(^-^;
単に恋愛経験や男性経験が少ないのかもしれませんが、でも彼女、確かジャニーズマニアだったり、今回の川谷さんにも、ファンとして近付いて打ち上げ参加したりして、こうなっちゃったわけですよね❔
 
つまりミーハーな部分も垣間見えるのです。
 
下ネタを拒絶する姿と、ミーハーな姿。
この2面性はそのまま、ベッキーというキャラへのマユツバになります。
事実、僕の周囲の女性は大半
 
 
『『ベッキーがいい子』なんて思ってたのは、大半男だけとちゃうんかな❔』
 
 
と、なかなか手厳しかったりしましたね。
 
 
次に②、『友達に囲まれてます感』。確か独身時代の上戸彩さんの部屋の合鍵をベッキーが持ってるとか(逆❔)『ハーフ会』を主催してたりとか、事件までのベッキーは(私には親友が一杯いるのよ)的な空気を出しまくりでしたが、得てしてそんな人ほど、本当の仲間はいないもんです。先日おぎやはぎが面白いことを言ってましたね。
 
 
おぎやはぎ小木、ベッキー擁護派少ないことに「友達がいなかったってこと」
 
お笑いコンビ、おぎやはぎの矢作兼(44)と小木博明(44)が28日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・0)で、不倫騒動の影響で芸能活動を休止しているタレントのベッキー(32)が、騒動の発端となった「週刊文春」に手紙を宛てたことにコメントした。
 
 この日の放送では、「手紙」の話から徐々にベッキーが週刊文春宛に手紙を送ったことに話題がシフト。小木は「あそこまでたたかなくていいと思うけど」とかばうと、矢作も「俺たち天邪鬼(あまのじゃく)なところあるから、ここまでたたかれると擁護するしかないじゃない。あんなにみんなでいじめるんだもんな」と小木に同調した。
 
 どうにかしてベッキーを擁護するには、という話に及ぶと小木は「本当に良いと思ってないからな。できないんだよ、なかなか」と逃げ腰に。これには矢作も「(ベッキーを)知らないんだよな。仲良かったらなー。いろんな良いところ言えんだよ。ああ見えてああいうとこあって…とかね」と、擁護するまでの仲ではないとした。
 
 さらに小木は、ベッキー擁護派が少ないことに「こういう時に、友達か友達じゃないかが分かるね。だから友達がいなかったってことだよね。ベッキーはね」とチクリ。矢作も「芸能界なんてロクなもんじゃないよ。芸能界の友達なんて信用しないほうがいい」と納得していた。
     ~サンスポ記事 Yahoo!より引用~
 
 
‥‥…その人が本当に底辺まで落ちた時に、その人に対する周囲の『情』って分かりますよね。僕には本当の友達は片手でも余るくらいしかいませんが‥‥…そいつが何か罪を侵して周囲から総スカンをくらってとてつもなく孤立したとしても、僕は絶対そいつから離れません。本人には耳の痛いことも言うでしょうが、やっぱりそいつの良い部分を周囲に伝えて、何とか助けたいと動くでしょうね。
 
 
『罪は罪として、でも俺にはいい奴です』ってね。 
 
 
だって相手の状況や状態で態度変えるのは、友達ではないと思うから。
今、ベッキーのそばにそんな人が1人でも残っていたら、ベッキーの人生はそれだけで幸せだと思います🎵
なかなか友達なんてできないからね~(^-^;
 
 
③に関しては‥‥…上沼恵美子さんが前に言ってたことが印象に残りましたね。
 
 
かつて東京の番組で一緒になった時、ベッキーから「私のことなんか知らんやろなと思ったんやけど『昨日から、上沼さんと一緒だと思うと、眠れなくって。ベッキーって言います。よろしくお願いします』」とあいさつされたことを明かした。そのあいさつは「ウソっぽいけど、うれしかった」という。
 
 
こういう世渡りにまともに乗せられる人もいれば、マユツバだと思う人もいる。
要は今回、なぜこんなに我々大衆にベッキーが叩かれてるかといえば、彼女は全てにおいて
 
 
『本当に汚れのない真っ直ぐないい子』
 
 
だと心底思っていた人が沢山いたわけですね。だから反動が思いきりでかかった、と。
既婚の女性を敵に回したのも、かなり痛い。
 
でもベッキーの『クリーンさ』を何となく猜疑的に捉えていた人間にとっては、
 
 
(好きなアーティストに近付いて口説かれて、既婚だと気付いた時にはもう気持ちは走り出してて、歳に似合わないバカな行動をしてしまって、んで、バレたんだな)
 
 
で終わり。落差も何もない。彼の音楽の熱狂的なファンである芸能人のベッキーが、打ち上げに同席したいことはよく分かるし、口説かれて舞い上がるのも分かる。全ての女性がそうじゃないけど、憧れの存在に口説かれたら、揺れちゃう人も多いと思うしね。それこそ川谷さんが独身なら、普通に恋が始まって何の問題もなかったんだけど、残念ながら彼には奥さんがいた。当然、既婚なのにベッキーを口説いたり、実家に連れていった彼がより悪いと思います。
ベッキーもメチャメチャ浅はかではあったけど、社会的な制裁は事務所共々充分に受けたと個人的には思うし、ここから更に会見開いて僕ら一般人に、
 
 
(肉体関係はありました、不倫を認めます)
 
 
とか、
 
 
(Bまではしました。すいません‥‥…)
 
 
とかまで報告する義務は、ないと思います。
今さら何をどう言ってもまた火に油を注ぐだけで、それはやっぱり最初の会見でするべきでしたよね。
 
 
もう機は完全に逃しました(笑)
 
 
あとは男がまず奥さんと対話して謝罪して、どんな形であれ道を作るべきじゃないのかな❔浜ちゃんも不倫がバレてすぐ相手とは別れて、あとは家族や夫婦の問題になりましたよね❔あっちの方がよほどズブズブの関係だったと思うけどな❔(笑)
 
 
ベッキー、事後対応がマズすぎましたね。